最近のトラックバック

by PODCAST-BP

経済・政治・国際

三原じゅん子議員の発言に民主噛みつく

自民党の三原じゅん子参院議員が21日の参院厚生労働委員会で、 子宮頸がんにかかって子宮を摘出した経験に触れ、 「女性にとって最も大切な、子供を産むという機能を失ってしまった」と述べた。

与党委員は「女性は子供を産むためにあるような表現で不適切だ」と批判。

三原さんの極々真っ当な発言に難癖つけるなんて、民主党の名が廃れる

噛みつき猿、クマにも劣る能無し質問だ。

子宮頸がん問題で頑張る三原さんに大変に失礼な話だ。

これは、蓮舫議員への雑誌撮影批判に対する意趣返しだろう。

こんな馬鹿げた議論をする暇が有るなら、緊迫する経済・中国。北朝鮮問題などを論じてもらいたい。

Mihara


公明府本部  橋下知事・維新の会に擦り寄り

公明党:府本部、知事に一定理解示す

公明党府本部の佐藤茂樹代表は16日、来春の統一地方選に向けた地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹知事)への対応について「(知事の)大阪の閉そく状況への危機感には共鳴する」と述べ、知事の姿勢に一定の理解を示し、敵対ありきの姿勢は取らない考えを示した。

これまで公明府本部は、橋下知事に対して表立った対抗姿勢は見せて来なかったのは衆知の事実である。

これは、公明党本部が現内閣に大きな対抗姿勢を見せていないのと符合している。

どちらも根本は同じ、権力への迎合姿勢であるのだ。

その理由はひとつ、公明・創価の勢力維持が目的なのである。

近く来るであろう創価学会のXデー、それに伴う会員の減少(公明勢力の減少)を、少しでも抑えたいと言う事などだ。


維新の会・民主党政府への公明接近は、府民国民の為ではなく、公明・創価の私利私欲である。

Photo

中国デモで「沖縄奪還」 管首相が扇動!?

中国の大規模反日デモは18日で3日連続の発生となった。

成都市のデモでは「収回琉球、解放沖縄」と大書した赤い横断幕が登場した。

かつて中国の属国だった琉球を独立させ、沖縄本島を中国の支配下に組み入れようというのだ。

その下地になっているのが、菅直人首相が昨年9月に行った「沖縄は独立すればいい」との売国発言。

一時、中国のネット上では「菅氏はいいことを言う」と絶賛だったと言う。

この発言を暴露したのは、民主党の喜納昌吉前衆院議員だ。

喜納氏から米軍普天間飛行場の移設問題を問われると、「基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らした。

そして最後には「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

その発言が伝わったからか今回の反日デモでも、沖縄を中国のために「解放」するよう求められる始末。

「解放」という名の侵攻予告を、沖縄県民はどう思うのだろうか。


私は、新琉球国独立論者だが、中国の属国にとは夢にも思わない。

日本・台湾・朝鮮半島そして中国をまとめられる唯一の国として存立して欲しいのだ。

Sinokinawahyousi

家電エコポイント、今年12月からポイントを半減。

来年3月までの延長(1月以降は省エネ性能が五つ星に限定)が決まっていた家電エコポイント制度だが、10月8日になって、今年12月からポイントを半減し、来年1月からはポイント付与を家電リサイクル制度を利用した買い替えの場合に絞る方針が発表された。「時事通信」より

クルマについで又かと言いたい。

元々、自公時代の政策を丸パクリして継続したエコポイント制度。

そこには思想も戦略も無い。

予算が尽きたから制度を止めるとは経済政策さえも見えて来ない。

民主党政府には、円高に喘ぐ輸出企業を援護する気概も全く見えない。

気概は見えないが経済に危害がかかりそうだ。pig

北朝鮮、弾道ミサイル発射準備か…平壌近くに関係車両

北朝鮮、弾道ミサイル発射準備か…平壌近くに関係車両

韓国政府関係者は29日、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2」改良型を発射する兆候を軍当局がつかんでいると明らかにした。

 米CNNテレビも同日、複数の米国防総省当局者の話として、北朝鮮が平壌の北約14キロ付近で長距離弾道ミサイルの発射を準備している兆候がある と伝えた。事実とすれば、北朝鮮は核実験を受けた国連安保理の制裁決議に向けた動きをけん制するとともに、「核ミサイル」を保有する意思を明確に示す狙い があるとみられる。

 韓国側の情報は数日前に把握され、軍などは6月4日以降に発射される可能性もあるとみて警戒を強めている。CNNの報道では、米国の衛星がミサイル発射に関係すると見られる車両の頻繁な移動をとらえているという。

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は29日、国連安保理の制裁論議に対する談話で、「安保理がこれ以上の挑発を行えば、更なる自衛措置が 不可避になる」と警告した。

北朝鮮は4月5日の弾道ミサイル発射を非難した安保理議長声明に対し、安保理の謝罪がなければ「核実験と大陸間弾道ミサイル (ICBM)の発射実験」を行うと過去に表明しており、談話は弾道ミサイル発射を示唆した可能性もある。

 長距離弾道ミサイルは発射台への設置作業が始まってからも、発射まで1週間程度の準備が必要とされる。韓国政府などは、今回の兆候が実際の発射に向けたものか、国際社会の反応を見るための威嚇的な行動なのか慎重に分析を進めている。

 

 日本政府関係者は29日夜、北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射の準備を進めているとの情報について、「情報があることは承知している。だが、日本としては確認できていない」と語った。

                                        読売新聞より

ここまで来たら「キ**イ」国家だ。

各方面から、先制攻撃などと云う物騒な話が出るのも頷ける。

そもそも米国が「ならず者国家」の指定を解除したのが大間違いの元だ。

ある日突然、ミサイルが飛んできて日本全土火の海も笑い話では無くなって来た。

将軍様の最後っ屁、とんでもなくクサイかも知れぬ。



「幸福の科学」の支援受けた 森田知事が会見で認める

「幸福の科学」の支援受けた 森田知事が会見で認める

共同通信

 千葉県の森田健作知事は27日の記者会見で、3月の知事選に際し宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)から支援を受けていたことを明らかにした。

知事は「政治家というのはいろんな団体等からご支援を頂いている」とした上で、幸福の科学は「応援していただいた団体の一つ」と述べた。

幸福の科学を支持母体とする政治団体「幸福実現党」が次期衆院選で候補者を立てることについては、支援は考えていないとした。

馬鹿恥児の、正体見えたりと云うことか。

完全無所属じゃなかったのかね?

大川アホウや無いわ、隆法の傀儡か?

シャープ 亀山第2も海外移設 国内生産は堺工場に集約

<シャープ>亀山第2も海外移設 国内生産は堺工場に集約

                                     毎日新聞より

 シャープの片山幹雄社長は13日、毎日新聞のインタビューに応じ、テレビ向け液晶パネルの亀山第2工場(三重県亀山市)の生産設備を、将来的に海外に移 設する方針を明らかにした。

これまで「亀山モデル」として国内生産にこだわってきたが、既に同第1工場の生産設備も中国へ移す方針を明らかにしており、国 内生産は10月稼働の堺工場(堺市)に最終的に集約し、最新鋭モデルを生産する。

 片山社長は「日本市場は人口が減っており、工場は堺に一つあれば十分」と語った。

シャープの09年3月期の連結業績は、世界的な不況や円高で1956年 の東証上場以来初の営業赤字と最終(当期)赤字に転落。これを受け、為替変動の影響などを避けるため、中国など大消費地で液晶パネルなどを現地生産する。

今後、中国などの家電メーカーとの合弁会社などで運営する工場に生産設備を移転する。

 06年8月に稼働した亀山第2工場は「第8世代」と呼ばれ、現在は最新のモデルを生産しているが、次世代の最新鋭パネルは堺工場で生産する。

亀山工場は パネルの生産を海外に移設するものの、テレビの組み立て工場としては存続するとみられる。

亀山工場でパネル生産に当たる従業員は堺工場への移転を順次進め る。


思い切った施策だ。

亀山パネルは、国内外で信頼性を得ている。

だからこそ、亀山に拘って来たはずだ。

堺モデルブランドになって陳腐化しやせぬか。

安いだけでは、韓国・台湾製に凌駕されてしまう。

シャープが苦労して育ててきた、亀山ブランドを捨てるには惜し過ぎる。

Photo_4


鳩山氏優勢、追い上げる岡田氏…民主代表選

鳩山氏優勢、追い上げる岡田氏…民主代表選

鳩山氏優勢、追い上げる岡田氏…民主代表選
拡大写真
読売新聞

 民主党の岡田克也副代表(55)は14日午後、党本部で記者会見し、小沢代表の辞任に伴う代表選(16日投開票)への立候補を正式に表明した。

 鳩山由紀夫幹事長(62)も14日午前、立候補を表明し、選挙戦は両氏の一騎打ちの構図となる見通しだ。

 読売新聞社が投票権を持つ同党所属国会議員の動向を調べたところ、鳩山氏が小沢氏支持グループや参院議員らの支持を得て優位に戦いを進めている。岡田氏は前原誠司副代表、野田佳彦広報委員長のグループなどの支援を得て、激しく追い上げている。

 新代表は、16日の両院議員総会で、党所属国会議員221人(衆院112人、参院109人)の投票で選出される。

 国会議員本人への聞き取りと周辺取材によると、14日夜現在で鳩山氏支持が81人(37%)、岡田氏支持は50人(23%)だった。

 鳩山氏は、自ら主宰する鳩山グループや小沢グループの大半を固めた。旧社会党系の約半数の支持も獲得、旧民社党系にも浸透している。旧社会党系の横路衆院副議長、輿石東参院議員会長らは14日夜、都内で会合を開き、鳩山氏支持を決めた。
 岡田氏は前原グループ、野田グループでそれぞれ約5割の支持を固めた。菅代表代行のグループ、特定のグループに属さない議員の間では鳩山氏を上回る支持を得ている。

 衆参別では、衆院議員では鳩山氏が41人、岡田氏が36人とほぼ拮抗(きっこう)しているが、参院議員では鳩山氏支持が40人で、岡田氏の14人を大きく上回っている。

 ただ、鳩山氏も過半数(全員が投票した場合は111人)には届いていない。態度を表明していない国会議員は90人(41%)に上り、流動的な要素もある。投票直前まで両陣営による激しい集票合戦が続きそうだ。

 岡田氏は14日の記者会見で、「政権交代を必ずするため先頭に立つ覚悟だ。私でなければできない」と訴えた。小沢氏や鳩山氏の処遇については、「全員野球でなければ政権交代はできない」としつつ、「当選したら考えたい」と述べるにとどめた。

 一方、鳩山氏は14日夜のNHKの番組などで、代表に就任した場合の小沢、岡田両氏の処遇について、「トロイカプラスワンの形にしたい」と述べ、菅氏を加えた4人で党運営に当たりたいとの考えを示した。
                                    ここまで読売新聞

管さん入れた時点で空中分解だろ。

小沢さんの院政を、認めるような布陣も疑問だ。

こんな代わり映えしない顔ぶれでは、民主政権は夢の夢だ。

鴻池官房副長官(68歳)が辞任へ 週刊誌に女性スキャンダル

鴻池官房副長官(68歳)が辞任へ 週刊誌に女性スキャンダル


鴻池祥肇官房副長官は12日、健康問題を理由に辞任する意向を固めた。
首相も辞任を認める方針だ。政府筋が同日、明らかにした。

鴻池氏をめぐっては、13日発売の「週刊新潮」に同氏の女性問題が掲載されることから、
これが影響したとの見方もある。 

私の記憶が正しければ、この一月にも女性絡みのスキャンダルが有ったはず。

懲りない人だ。

この議員センセー、TVなどで見せる態度は不埒である。

言っている事は、一部を除いて理解できるが時折見せる態度ががいけない。

地元では人気があるのかも知れないが、その点は名古屋市長になった河村氏と同じだ。

いっその事、地元尼崎の市長にでもなったら如何か。


Photo_2



民主党 代表選に鳩山氏、岡田氏が出馬を検討

民主党 代表選に鳩山氏、岡田氏が出馬を検討


民主党は12日、小沢一郎代表の辞任表明を受けて役員会、常任幹事会、両院議員総会を相次いで開き、小沢氏の辞任と、新代表を選出する代表選を16日に実 施することを決めた。

これに伴い、後任候補に浮上している鳩山由紀夫幹事長が「できるだけ早い時期に結論を出さなければいけない」と述べ、出馬を検討する 考えを表明。

岡田克也副代表も自らを支持する中堅議員からの要請を受け出馬に向けた検討に入った。後任選びの構図は鳩山、岡田両氏が軸となりそうだ。

素人目には、岡田氏が有利だろう。

地味だが堅実感のある岡田氏なら、悪化した民主党のイメージを回復できるのではないか。

何でもかんでも、喰らい付くカラス山・・・鳩山氏よりは良い。

Photo

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ