最近のトラックバック

by PODCAST-BP

映画・テレビ

さや侍

いいとも日曜版?で、さや侍主演の野見さんを拝見しました。
かなり個性豊かな方ですねぇ。
これから大化けしそうな気がします。もうしてるか⁇
久しぶりに映画館に行きたくなりました。
普段はdvdで済ますのですが、さや侍は少しでも早く観たくなりました。
また、ご報告致します。

こち亀 香取慎吾でTVドラマ化、非難轟々「完全なるミスキャスト!」

こち亀 香取慎吾でTVドラマ化、非難轟々「完全なるミスキャスト!」


6月1日発売予定の「週刊少年ジャンプ2009年第27号」の表紙画像がネット上に流出した。

このドラマ、現在放送中のキムタクドラマ『MR.BRAIN』と同じ、TBS土8枠で放送されると噂なのだが、『こち亀』といえば「ジャンプ」誌上で1976年から30年以上連載を続け、単行本164巻の売り上げが累計1億5,000万部以上を記録する、言わずとしれた人気マンガ。

熱心なファンも多いだけに「完全なるミスキャスト!」「年齢設定、身長、すべてイメージと違い過ぎる」「秋本治(作者)はそれでOKを出したのか!?」「またしても名作がジャニタレに冒されてゆく」など、非難轟々。

愛すべき下町の中年オヤジ・両津勘吉と、アイドル・香取ではイメージにギャップがありすぎる......というのが一番の原因のようだ。

念のために検証してみると、年齢設定35歳の両津に対し、香取は現在32歳。身長は、色々設定が変化したものの、『超こち亀』(集英社)にて両津161cmと設定されており、公称180cmの香取とは確かに差が大きい。

無論、外見だけでなく、性格や行動、すべてからにじみ出る両津のハチャメチャぶりを、香取が表現しきれるのかどうかが一番のネックになりそうだ。

確かにミスキャスト気味

しかし、マンネリ感の有る「こち亀」の活性化には良いような気もする。

一応のヒットは約束されたものの、従来からの読者には抵抗がありそう。

香取慎吾さんの、奮闘振りに期待しましょう。

Jump_kochikame

SMAP 草なぎ剛さん 今日「笑っていいとも」に出演   

草なぎ剛さん 活動再開、復帰の喜びにじむ「メンバーのみんなと仕事ができる幸せ」

                                                                                             毎日新聞より

 4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が28日、バラエティー番組 「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の収録で芸能活動を再開。草なぎさんは黒のスーツ姿で取材に応じ、「今日から私草なぎ剛は、SMAPとして新しく 頑張っていきます。メンバーのみんなと仕事ができる幸せを感じています」と述べた。

 謹慎中の草なぎさんには、約4万5000通のファンからの手紙が届いたという。「謹慎中にたくさん、励ましの言葉やおしかりの言葉をちょうだいしまし た。自分と向き合う時間がたくさんできました。今は本当に感謝の言葉しか述べることができないんですが、今日から新しく、芸能生活に復帰しますので、待っ ていたファンのみなさん、それ以外の方からもたくさんいろんな気持ちをいただき、また一から頑張りますので、よろしくお願いいたします」と語った。

 この日は、6月1日放送分の「SMAP×SMAP」で歌や「ビストロスマップ」のコーナーをメンバー全員で収録。

合間に「僕らの音楽」の5月29日放送分のナレーションも収録する。

29日正午から、レギュラー出演している「笑っていいとも!」の生放送に出演する予定。

もう吹っ切れたのか、スッキリした顔をしていた草なぎさん。

「いい人」 復活なるか?

脅迫状筆跡鑑定 中田カウスさん会見  前田五郎さんは休業

脅迫状筆跡鑑定 中田カウスさん会見

                                                                                      産経新聞より

 漫才師、中田カウスさん(59)宅に脅迫状が送りつけられた事件で、所属の吉本興業が独自の筆跡鑑定をしたことを受け、被害者のカウスさんが26日、大阪市中央区の同社本社で会見した。一問一答は以下の通り。 

 --報道を見た感想は?

 「忘れられようとしている本筋の1月9日の襲撃と、翌日の劇場(NGK)への脅迫のところへ戻れるなあということ。僕はこないだ記者会見で申し上げまし たが、脅迫状に関して『本気で送ってきているなら、(容疑者は)ここ』『嫌がらせ、いたずらならここ』と絞り込んでます。まだ一番肝心な襲撃犯は逮捕され ていませんけど、なんか浮かび上がっている雰囲気はするんです。捜査もだいぶん進展しているんではないか、という大阪府警の関係者からの風の便りは入って きますし、兵庫県警さんのところでは、もっとつかんでいるような話が入ってきてますんで、やっぱり最初(襲撃と劇場への脅迫)のところは、あってはならな いことですから、今のところそこに神経は集中してます」

 

 --いたずらならここ、というのは前田さんのことか

 「脅迫状を読むと最後にびっくりマークがありまして。脅迫状だけでもびっくりすんのに、わざわざびっくりマークをつけてくれんでもええのにね(笑)。 まぁ、よく似てるんじゃないかな、と。脅迫状が届く前に前田さんともめごとは一切ございません。それほどの付き合いはない。坂田さん(前田さんの相方の坂 田利夫さん)とは電話のやりとりや食事一緒にいったりするんですが」

 --一部報道では前田さんは「住所も知らん」と言っていたようだが

 「でも、年賀状は届くんですねえ。住所を知らないのに年賀状は届かないと思うんですね。僕は年賀状をもらっても返したことは一度もない。年賀状を読むと返す気にならないという内容でしたから」

 --非常にわかりやすい筆跡で、なぜこんなわかりやすい脅迫状が届いたのだと思うか

 「前田さんかどうかは知りませんよ。でも、本人はわからない、と思ったんでしょう。いつもの自分の字じゃない書き方をしたんじゃないですか。角張った字 で。でもプロの鑑定士にはごまかせない癖というのがあるらしく、ごまかしはきかないんじゃないか、と思いますねえ。脅迫状の中に、どこかに笑いは落ちてな いかな、オチはないかな、と見ましたけど、いたずらでなく、ほんとの嫌がらせ。何よりも許せないのは、ここでも言えないような言葉を使ってますから。あの 言葉は芸人としては絶対使ってはいけない。許せません。面倒見てもらってる会社の人を、僕と同様の目に遭わすということは、ましてや許せませんし。あの中 に、いたずらとして映ることはどこにもない。まあ『びっくりしたやろ』と、わびにきてくれたら、と思うことはあるけど、そういうこともないですねぇ」
 
 --自身の中で確信してるようだが

 「誰とは言える立場にない。特定の誰というのは、警察にこれからやっていただけるんですから、それは警察の方で聞いてほしいんです。何度も言いますが、 これがこんなことで終わってもらったら困る。1月9日の襲撃、いまだに犯人は捕まってない、警察のなかでは相当進んでるし、株主総会までにはなんらかの報 告があるのではないか、と期待を持たせてくれる警察の方のお話も聞いております。だから、襲撃と劇場の脅迫の電話と、今騒がれてる脅迫状とは別の犯人じゃ ないかと思うんですね。僕を襲ったときのバットは新品やったと思うんですね。そこに巻いてる(粘着)テープの巻き方やクラッシャーのつけかた、フルフェー ス(のヘルメットを)かぶって指紋が出ないように手袋して…という慎重さと、今度の脅迫状の直筆で書いてくる落差をみると、まったく今回の脅迫状と前回と は違う犯人なんでしょう。今回は僕のような素人でも情報が集まったんですけど、襲撃と劇場の脅迫については、もやっとした話は入ってきてます。このモヤっ としたことが、もう少ししたらはっきりしてくるんやろな、という感触はあります。そこをみなさんも取材と協力をぜひお願いしたいと思います」

[フォト] 中田カウスさんあてに郵送された脅迫文

さてさて、前田さんトンだ悪者扱いだが・・・・・・・・・

私の掴んだ情報では(私芸人さんに沢山友人がいます)ホントのワルは、カウスさん。

裏の人脈は、クサイものまみれ。

前田さんはやむに止まれず、行動に出たのだとか?!

しかし、笑えないハナシダネェ。



KEIKOと懺悔ライブで出直しか…小室8月復帰説

KEIKOと懺悔ライブで出直しか…小室8月復帰説

                                             夕刊フジ

KEIKOと懺悔ライブで出直しか…小室8月復帰説
拡大写真
猶予刑となり復帰が一歩近づいた

 音楽著作権の譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われ、11日に大阪地裁で懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役5年)の判決を受けた音楽プロデューサー、小室哲哉被告(50)。温情判決に救われ早くも8月復帰説がささやかれている。

 

 出直しのため喪服姿で臨んだ法廷。「ただちに刑務所に送り込むことに社会的意義を見いだせない」と杉田宗久裁判長から言い渡されると、「こんな大きな罪 を犯した私に、まだ頑張れと言ってくれる人たちがいた」と小室被告は判決後の会見で声を震わせた。

「被害額から考え甘過ぎる判決」という法曹関係者の声も あるが、地検側は「おおむね妥当な内容と考えている」と述べ、控訴はしない模様だ。

 そうなると、エイベックスが肩代わりした形の弁済金6億4800万円を含め総額24億円ともいわれる借金返済のためにも、音楽活動の早期再開が待たれ る。

昨年11月の保釈以来、バラードなど10数曲の作詞作曲を始めているが、音楽関係者は「ファンに直接謝罪するには妻のKEIKOとステージに立ち、夫 婦の懺悔ライブで出直すしかない」とglobeとしての復帰の青写真を描く。

その舞台として有力なのが毎年8月にエイベックスが開く野外ライブ 「a-nation」だ。

 今年も東京や大阪、熊本など5会場7公演が予定され、「より多くのファンに、おわびの気持ちと復活をアピールできる」という声もあるが、被害者側の心情を考えながら、慎重に復帰時期を検討することになりそうだ。

[フォト]会見で声を詰まらせ涙を流す小室被告

小室さんとて、食べていかななければならぬ。

頑張って、名誉回復を果たして欲しい。

草なぎ剛CM再開!トヨタが“解禁”

草なぎ剛CM再開!トヨタが“解禁”

                                         サンケイスポーツ

 公然わいせつ事件で活動を自粛していたSMAP草なぎ剛(34) が28日から仕事復帰するのに伴い、広告を中止していたトヨタは14日、再開する方針を明らかにした。

事件は不起訴処分となり、13日に所属事務所が芸能 活動再開を発表したことを受けての異例の判断。草なぎ=SMAPの根強いブランド力を証明した形で、トヨタの“解禁”は他のCM出演企業にも影響を及ぼす ことは必至だ。

 「広告媒体全ての打ち切りを決定する」。事件当時、草なぎが契約していた7本(うちNTT東日本は4月末で契約終了)のCMの中で、もっとも強い態度を示していたトヨタが動いた。

 同社関係者によると、当初はタレント契約自体の打ち切りも検討されたが、「事件が不起訴処分になったことや、長年の広告起用によるイメージ資産に対する影響が少ないことなどを総合的に勘案し、広告出稿を再開する方向で検討中」とした。

 同社は1998年4月から草なぎを「トヨタレンタリース」の広告宣伝に起用。テレビ、ラジオ、雑誌、ポスターの各媒体に露出されてきたが、今回の事件を受けて全面中止していた。

 ただ、草なぎが容疑を認めて反省している、社会的制裁を受けたことなどから、東京区検が1日に起訴猶予処分とし、それを受けて13日に所属事務所が今月28日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録で現場復帰(放送は6月1日)すると発表した。

 逮捕から36日目という思いのほか早い復帰の裏には、テレビ、ラジオ各局や番組スポンサー、CM起用企業などの意向が働いたようだ。

草なぎを欠いた「ス マスマ」は再放送などを流し低視聴率を招いた。また、テレビ、ラジオ各局などに計3万通もの「早期復帰」を求める嘆願書が届いた。

 こうした草なぎ、SMAPに対する絶大な人気と影響力にトヨタがいち早く反応した格好。広告自粛やタレント契約の中止を検討するなど“様子見”をしている他企業がこれに追随しそうだ。

 実質的な降板は、すでに新キャラクター「地デジカ」(民放のみ)が発表された「デジタル放送推進協会」のみとなる。

大騒ぎの割には、軽い謹慎で済んだ今回の草なぎ事件。

早期の復帰には、疑問の点も残る。

これが、ジャニーズ帝国の力か。

北野誠さんの事件といい、今回の草なぎ問題といい、巨大芸能プロの力がこれだけ顕在化したのは、久方ぶりの事である。

『スター・トレック』29日から全国公開 ジャパン・プレミア開催

『スター・トレック』乗務員たちは日本語がお上手! 歌舞伎町に巨大宇宙船出現!


40年以上にわたってTVシリーズ、そして映画で多くのファンに親しまれてきた不朽の名作「スター・トレック」が希代の映像クリエイターと次世代のスターたちによって再び映画化! 全米で公開されるや3日間で約76億円を稼ぎ出し、堂々の初登場No.1を獲得した『スター・トレック』の ジャパン・プレミアが5月12日(火)に開催された。多くのファンが見守る中、J.J.エイブラムス監督を始め、主演のクリス・パイン、ザッカリー・クイ ント、エリック・バナ、カール・アーバン、ジョン・チョウらがレッドカーペットに登場し、その後、舞台挨拶が行われた。

会場となった新宿 ミラノ座前の広場には、巨大な「USSエンタープライズ号」が出現。「宇宙、それは最後のフロンティア――」というおなじみのナレーションと共にスモーク が焚かれ、レッドカーペットにJ.J.およびクリスらキャスト陣が登場すると、会場の興奮は最高潮に達した。

その後の舞台挨拶では、まず J.J.が「東京は世界一好きな街です! 特に新宿は“眠らない街”だと聞きました。こうして訪れることが出来て幸せです」と満面の笑みで語った。主人公 のカークを演じたクリスは、日本語で「はじめまして、クリス・パインです。日本サイコー!」と挨拶し、会場を沸かせた。

だが、さらに素晴らしい日本語を披露してくれたのは、船医・マッコイ役のカール。「みなさま、こんばんは。申し訳ないですが、少しだけ日本語で話します。『スター・トレック』の プレミアにようこそいらっしゃいました。東京に来れて心から嬉しいです。大変お世話になりました。いろいろなこと、ありがとう!」と流暢に語り、客席から はどよめきと拍手が。「日本に住んでいたことでもあるんですか?」という司会者の問いに「『ロード・オブ・ザ・リング』というとっても小さな作品のプロ モーションで一度だけ、来たことがあるんだ」とユーモアたっぷりに返し、笑いを誘った。

カールの日本語に少し嫉妬気味なのは、今回、カークたちの前に立ちはだかるネロを演じたエリック。「また来れて光栄です」とこちらも美しい日本語で挨拶したが「僕が言うつもりのことを全部カールが言っちゃったんだよ」とのこと。

「ハロー、ハロー、ハロー!」と日本のファンに向けてご機嫌な様子で挨拶してくれたのは、スポックを演じたザッカリー。初来日とはいえ、ドラマ「HEROES/ヒーローズ 」の サイラー役での人気もあって、ひと際大きな歓声を浴びていた。USSエンタープライズの舵手を務めるスールー役のジョンは、劇中で激しく、華麗なアクショ ンを披露しているが「素の僕自身は、そんなに危険な男ではないので、遠慮なく抱きしめてください!」と愛くるしい笑顔で語った。

J.J.が「楽しく、エキサイティングでロマンティックな映画」と自信を持って送り出す『スター・トレック』は5月29日(金)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。

スタトレファンが待ちに待った「ST11」

若き日のカークが見事に描かれている。


歌舞伎町に出現した「エンタープライズ」

Photo_2

SMAP草なぎさん 復帰決まる FAX画像あり

この28日に復帰が決まった「SMAP」n草なぎさん。

今はどの様な気持ちだろうか。

ほっとしているのか、キンチョウしているのか、芸能界の甘さを再認識したか。

いずれにせよ、草なぎさんの本音が知りたい。

画像はジャニーズ事務所からのFAX
Photo

SMAPの草なぎさん、28日から活動再開 29日には「いいとも」に生出演

SMAPの草なぎさん、28日から活動再開

 公然わいせつ容疑で逮捕され、芸能活動を自粛していた人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー・草なぎ剛さん(34)が、今月28日から芸能活動を再開することになった。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 所属事務所が13日、明らかにした。28日に6月1日に放送されるフジテレビ系人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」の収録に参加、29日に同局系のバラエティー番組「笑っていいとも!」に生出演する予定。

 草なぎさんは今年4月23日未明、東京都港区の公園内で泥酔状態で全裸になっていたところを逮捕され、その後、不起訴処分となった。

復帰が決まった草なぎさん。

果たしてどの様なコメントになるのか、どのような態度をとるのかが注目される。

ジャーニーズ事務所のことだから、抜かりなく準備している事だろう。

特に29日の「いいとも」は万全の体制を敷く事になる。

拍手喝采になるのか、ブーイングが起きるのか(万に一つも無いが)注目しよう。





ダイエットに成功した友近が公約通りビキニ姿で『DHCプロテインダイエットCMに出演!

ダイエットに成功した友近が公約通りビキニ姿で『DHCプロテインダイエットCMに出演!スリムになったボディを披露


お笑いタレントの友近が、健康的なビキニ姿を『DHCプロテインダイエット』の新CMで
披露していることがわかった。

友近は『DHCダイエットアワード2009』のスペシャルモニターを務め3ヶ月で-8kgのダイエットに成功。

開始前の発表会見での「痩せたらビキニを着ます」という公約どおり、スリムになったボディを新CMで露にした。 

新CMは、打ち合わせ中に友近が突如「脱ぎましょうか?」と必要以上に脱ぎたがり、「ダイエットしたから」とビキニ姿で登場するストーリー。

「友近、DHCプロテインダイエットで脱ぎました」というナレーションとともにモデル風のポージングで、-19cm絞ったウエストなどをアピールしている。 

「こんなセリフどうやろ? 痩せてキレイになった女性ならきっと思うはず」とダイエットを成功させた自身の経験を盛り込んだセリフを提案するなど、積極的な姿勢で撮影に臨んでいたという友近。普段のキャラクターとは一味違う、セクシーな表情で微笑む姿が印象的なCMに仕上がった。 

友近がビキニ姿で出演している『DHCプロテインダイエット』の新CMは、本日13日より放送。

すっかりおいしそう・?に成った友近さん。

何かそそられる。

なだぎさん、うかうかしてたら捨てられちゃうぞ!


Photo_3

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ