最近のトラックバック

by PODCAST-BP

心と体

華の季節は幻なのか

コネタマ参加中: 今までいちばん楽しかったのは何歳?

華の季節

人生には何度か、華の時期が有ります。

それを活かすも、ころすも自分次第です。

私の場合は、十代後半から二十代半ばまでが第一次黄金期三十代後半から四十代半ばまでが第二次黄金期でした。

特に四十代の前半は、正に華の季節でした。

仕事は理想的な、世界一の半導体製造工場で若い女性社員に囲まれ、休日はハタチ下の優香似の彼女と、スペシャルなオープンカーでドライブや食事三昧の毎日。

仕事も異性関係も、順調過ぎる位順調な日々でした。

しかし楽は短し苦は永し

四十代半ばを過ぎてから、華の舞台は見事暗転

仕事こそ、趣味と実益を兼ね備えた新幹線の仕事に就けたものの、体調は最悪で仕事中に救急車で運ばれ手術の憂き目となり、オマケには一家離散離婚の有り様となりました。

全ては自業自得なれど、あまりと言えば余りの変わりように、しばらくは生きる気力も失せ、セミの脱け殻の如しです。

今は少しは落ち着いたものの、体調優れずは変わりません。

さて次の華の季節は、何時来るのか、もう来てはくれないのか!?

私の黄金期、華の季節は四十代半ばでした。

インフルエンザ協奏曲


コネタマ参加中: インフルエンザ予防してる?

風邪かなと思っていたら、イキナリ39℃の熱が4日間

それから、一週間寝込みました。

新型インフルエンザを疑いましたが、それはセーフ。

普通の風邪でした。

この17日から25日までの事です。

それは良かったのですが、この時期にインフルエンザに似た症状で病院に行けば、変な事になるのではないかと、余計な考えで病院にも行かず、結果的にはこじらせる有り様。

マスコミも騒ぎ過ぎ

みんな私を含めて煽られ過ぎですよ。

大山鳴動してネズミが四百匹足らず。

こんな事で新聞は連日の一面トップに、テレビニュースは大特集。

効き目が怪しいマスクは大売れ品切れ状態。

特に関西は、マスクをせざるは人に非ずとばかりに、カラス天狗の大行進です。

あんな状況におかれたら、たかが風邪で病院なんか行けません。

そうこうしている内に、高熱が4日間。

治まった頃には、新型インフルエンザは新聞の社会面にこぢんまりとまとまり、テレビニュースは増えた患者数の報告だけ(退院者数も報告せぇちゅうねん)

そんなこんなで、私の風邪もほぼ治りかけています。

とんだインフルエンザ協奏曲でした。


セキを切ったように書いたけど、文章になったかなぁ。

幽体離脱は午前2時

コネタマ参加中: あなたの好きな時間は何時?

 

私は夜が好き。

午前2時位が良いかな。

なんかね、1日の空気が入れ代わる時間帯。

深夜勤務をしていても、午前2時からの休憩は特別で。

夜食、食べないで屋上で星を見ていた事も懐かしい。

私、元々夜に働くのが好きで、三十才過ぎから夜勤ばかりしていました。

二時台の休憩が多かったので、深夜二時が特別な時間になったのかも。

後一つ 、幽体離脱に最適な時間です。

たまにしかやりませんが、誰も居ない処に寝転んで、精神統一

一分後には、遥か宇宙までスピリットだけが到達しています。

ただの自己催眠かも知れませんが、宇宙の彼方に一瞬行ったような気になります。

私に取って、午前2時は特別な時間です。


Photo_5

五月病なんて甘いわい!!


コネタマ参加中: 五月病、どうやって乗り切る?

5月になるから五月病。

なんだか安易だね。 ( ´_ゝ`)フーン

横文字よりは良いかも知れない。

メイシンドロームなんて云われたら、姪の居ない私はどうなる。

だいたい、五人も甥なんかいらんちゅうねん。ぶつぶつ・・・(゚⊿゚)イラネ

ナァオイ!って、しょうもないか?  (/ω\)ハズカシーィ

あたかも今は5月の真っ只中。

五月病になっている方々沢山居るんでしょうね。

私自慢ながら、五月病なんてこのかた縁が有りません。

そんなもんぜいたく病です。

甘えるなちゅうねん!

働け働け! \(;゚∇゚)/

無我夢中で働けば、五月病なんてふざけた事云う暇なんか無い。

だいたいね

何でもかんでも病気にしたがるマスコミも悪いわい!!

甘やかすなちゅうねん。

日本の弱体化は、マスコミに依って作られたなんてね。

あぁ・・何を言いたいんだか。

頭がなんかおかしい。

五月病やろか!?

五月病 過ぎてしまえば 六月病

                     sinon

心と生活を壊すギャンブル


コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

 

馬券に限らず一獲千金の夢は、誰でも一度や二度はみたことが在ると思います。

百万馬券五口で五百万円、もし当たったらどうしましょうか。

私の場合は旅行に行きます。

五百万あれば、二人で沖縄滞在半年は大丈夫でしょう。

恩納村辺りのコンドミニアムで、ゆっくり体を回復させたいです。

これは夢と云うより目標ですね。

目標は、一獲千金狙いでは叶えられません。

地道に働き、お金を貯めるのが正道ですよ。

元々、賭事や宝くじは大嫌いなので、私には、一獲千金は起こり得ません。

しかし、もし大金が入れば何をしようか?とかは、たまに考える事があります。

誰だって楽をして、お金を稼ぎたいですからね。

だからこそ、トバクや競馬競輪などのギャンブル、悪魔の遊戯パチンコパチスロなどか存在しているのです。

生活崩壊が目に見えているのに、ギャンブルにうつつをぬかす輩が多いのも、人の持つのなす結果でしょうか。

私は地道に働き、お金を貯めて沖縄に行きましょう。

それが心にも体にも良さそうです。


難しい闘いでしょうが

Photo_5

 

心の知能指数(EQ/EI)が高い女性ほどセックスやオナニーで快感を得やすい

心の知能指数(EQ/EI)が高い女性ほどセックスやオナニーで快感を得やすい



2000人以上の女性の双子を対象にした研究により、心の知能指数(EQ/EI)が高い人ほどオーガズムに達した回数が多いことが分かった。

英キングスカレッジロンドンの研究チームは、その理由について、EIが高い女性が自身や他人の感情を上手く モニター出来るからではないかと推測している。

この研究はSexual Medicine誌に発表された。

2035人の被験者全員が、彼女らの性的な行動やパフォーマンスについての質問項目に回答し、EIを測定する質問項目にも回答した。

その結果、EIと、マスターベーションや性交中のオーガズムに達する頻度との間に有意な相関があることが分かった。

この研究の共著者でキングスカレッジロンドン双子研究所の所長でもあるTim Spector教授は 「これは、心の知能というものが、ベッドルームも含む人生のさまざまな面で強みになるということを示しています」 「この研究により、女性の性生活を改善する行動、認知セラピーの発展を多いに助けることでしょう」としている。

1/3までの女性が、セックス中に絶頂に達することが難しい、もしくは不可能であると考えている。

筆頭著者のAndrea Burriは「EIは、女性の性的な期待や願望をパートナーに伝える能力に影響するため、女性の性的機能に大きな 影響力を持つのではないかと思われます」
と述べ、セックス中に夢想する能力、もしくは行為をコントロールする感覚に何らかの関連があるのではないかと付け加えた。

性に関する精神科医のPaula Hallは「EIは問題を克服するために最も重要です」
「ほとんどの女性、さらに言えば男性は、人生のどこかでこの問題に直面するでしょう。その原因は、あなたの疲れであったり、ストレスであったり、相手との関係であったりと、状況的なものであることが多いのです」
「テクニックや環境だけで解決するものではありません」
「もし貴方が自分自身の感情に気付き、問題を特定し、対処出来るのであれば、性的な困難を解決しやすくなるはずです」
としている。

これは真理です。

イケルSEXは重要です。

知能指数の高い人ほど、SEXを楽しむ傾向にあります。

体でだけではなく、脳でもSEXを楽しむのは、所謂賢い人に多い。

SM・スワップなどの「非日常SEX」を好むのは、知識層に多い傾向があるようです。

Photo_4





ダイエットに成功した友近が公約通りビキニ姿で『DHCプロテインダイエットCMに出演!

ダイエットに成功した友近が公約通りビキニ姿で『DHCプロテインダイエットCMに出演!スリムになったボディを披露


お笑いタレントの友近が、健康的なビキニ姿を『DHCプロテインダイエット』の新CMで
披露していることがわかった。

友近は『DHCダイエットアワード2009』のスペシャルモニターを務め3ヶ月で-8kgのダイエットに成功。

開始前の発表会見での「痩せたらビキニを着ます」という公約どおり、スリムになったボディを新CMで露にした。 

新CMは、打ち合わせ中に友近が突如「脱ぎましょうか?」と必要以上に脱ぎたがり、「ダイエットしたから」とビキニ姿で登場するストーリー。

「友近、DHCプロテインダイエットで脱ぎました」というナレーションとともにモデル風のポージングで、-19cm絞ったウエストなどをアピールしている。 

「こんなセリフどうやろ? 痩せてキレイになった女性ならきっと思うはず」とダイエットを成功させた自身の経験を盛り込んだセリフを提案するなど、積極的な姿勢で撮影に臨んでいたという友近。普段のキャラクターとは一味違う、セクシーな表情で微笑む姿が印象的なCMに仕上がった。 

友近がビキニ姿で出演している『DHCプロテインダイエット』の新CMは、本日13日より放送。

すっかりおいしそう・?に成った友近さん。

何かそそられる。

なだぎさん、うかうかしてたら捨てられちゃうぞ!


Photo_3

日本人の平均身長・体重の推移

日本人の平均身長・体重の推移  

 

  社会実情データー図録より
   http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/

 日本人の体格が戦後大きく改善し、平均身長もかなり高くなったと感じている人は多かろう。戦前からの学校児童・生徒の平均身長の長期推移については、図録2180でふれたが、ここでは、成人の平均身長と平均体重の戦後の推移を30歳代の男女に代表させて示すこととする。

 男の平均身長は、1950年の160.3㎝から2005年の171.6㎝へと10㎝以上、7.0%の伸びである。平均身長がこの間一貫して伸びている姿 が印象的である。一方、女性の平均身長も、同時期に、148.9㎝から158.3㎝へとやはりほぼ10㎝、6.3%の伸びであり、男と同様、一貫して伸び ている。

 平均体重の方はというと、やはり増加傾向にあるが、男女に違いがある。

 男は身長以上に体重の増が著しい。1950年から2005年への増加率は24.1%の伸びと身長の3倍以上の増加率となっているのである。一方、女性の 方は、体重の増加率は身長の増加率よりやや高い程度である。特に、1970年代以降は、身長は伸び続けているのに、体重の増加率はかなり小さくなり、近年 はほぼ横ばいといってもよい。

 すなわち男性は肥満の方向に向かっている一方で女性はスリム化しているのである。もっとも体重の動きは年齢による差が大きく、ここでは示していないが40歳以上では、背とともに増加傾向が続いている。

       肥満かスリム(あるいは痩せ)かを示す体格指数BMIの推移を男女別年齢別に図録2200に示し、20歳代に続いて30歳代の女性も痩せに向かっている点をみたが、身長と体重の動きでみるとこの図の通り、身長伸び、体重横ばいの結果なのである。

身長が10cm違うだけで、見える世界ががらりと変わる。

生きてゆく道が、180度変わる場合さえある。

私もあと10cm高かったら・・・・・・・などと今でも思ってしまう。

Photo

新型インフルエンザ各国感染者と死者数

新型インフルエンザ各国感染者と死者数   5月9日現在

2009年5月9日、大阪府寝屋川市の府立高校の男性教諭と高校2年生2人、合わせて3人について、新型インフルエンザの国内発の感染が確認された。

彼ら は、カナダ・オークビル市内での国際交流事業などに参加して、7日にカナダ・トロントから米国デトロイトに移動し、8日午後4時半過ぎにデトロイト発ノー スウェスト航空25便で成田空港に到着した後、機内検疫及び空港内で感染が疑われ、国立感染症研究所が実施した遺伝子検査で新型インフルエンザへの感染が 確認された。

       9日時点での世界各国の新型インフルエンザへの感染者数及び死亡者数をグラフにした。グラフは大陸別に感染者の多い順に国・地域を並べてある。

出来るだけ、見易いグラフを選びました。

新聞は連日一面で大きく報道していますが、大袈裟過ぎるような気がします。

Photo



      
       

爽やか皐月 キラキラ星輝く五月


コネタマ参加中: あなたの好きな季節は何月?

 

私は小さな頃から5月が好きです。

季節的にも、爽やかで良いのですが、なんと言っても産まれ月ですからね。

5月産まれが自慢なのには、理由が在ります。

何と言っても、5月産まれの有名人が凄い!

ミスター 長嶋茂雄

名横綱 大鵬

歌謡界の女王 美空ひばり

御三家筆頭 橋 幸夫

皆様方5月産まれです。

かなりデータが古い のですが、私の少年時代に活躍されていた方です。

全てトップスターの方々が揃っています。

同じ時代に、同じ月産まれの方々が、こんなに沢山居ることは、私のささやかな自慢でした。

私は田舎産まれの田舎育ちです。

華やかな世界を夢見る事は、都会への憧れに繋がります。

憧れの世界を見せてくれたのが、同じ月に産まれた各界のスターさんでした。

まだこの歳になっても、この気持ちは失せてはいません。

ただ単に、精神的に成長していないだけかも知れませんが……



参考までに1963(昭和38)年月刊「平凡」の人気投票

<女性>

1位  美空ひばり
2位  畠山みどり
3位  五月みどり
4位  弘田三枝子
5位  島倉千代子
6位  こまどり姉妹
7位  西田佐知子
8位  ザ・ピーナッツ
9位  仲宗根美樹
10位  高石かつえ

<男性>
1位  橋幸夫
2位  坂本九
3位  北原謙二
4位  守屋浩
5位  北島三郎
6位  松島アキラ
7位  三波春夫
8位  三橋美智也
9位  神戸一郎
10位  村田英雄

Photo_2

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ