最近のトラックバック

by PODCAST-BP

ニュース

【フジ】夫と娘が生き埋めになった女性にインタビューし炎上

多くの人々が行方不明になり、多くの人々が亡くなっているこの地震。その恐ろしさを伝えるために被災者にインタビューをすることは重要な仕事だとは思いますが、あまりにモラルのない質問をする、非道徳的なアナウンサーに対して「インタビューしてる奴、泣かせようと必死だったな。最低な奴だ」などの非難の声があがっています。


問題になっているのはフジテレビの男性アナウンサーで、夫と娘が生き埋めになり安否がわからない女性に対し、執拗に涙を誘う質問をしたというのです。


<アナウンサーに対するネットの意見や感想>

・さすがの俺でもひくわ
・人の不幸は蜜の味。視聴率うめーっすだろ。いつもじゃん
・泣いてる人相手に質問攻めとかデリカシーなさすぎマジキチだわ
・インタビューしてる奴、泣かせようと必死だったな。最低な奴だ
・何がしたかったんだろ、フジ。えげつない
・フジはずっと被害を煽るような報道ばっかしてるな
・今願うことって家族全員助かることに決まってるだろ阿呆
・フジはいい映像求めすぎなところはあるね
・テレビ局って放送するネタができて本当に嬉しそうだよな
・いまみてた。ひどすぎ
・人でなしだな。記者もカメラマンもスタジオのディレクターも
・いつまでこういう事するの?
・これ見てた。おばちゃん泣かせる絵撮るとか鬼畜
・このインタビュー見てるの辛かったわ。普通に涙でたし
・キャスターはヘルメット装着なのに、後に映りこむスタッフたちはノーヘルの不思議
・人でなしでなけりゃマスコミの仕事なんて務まらないだろ
・フジは何でもかんでもバラエティーのノリでやるからな
・なんで報道のフリしたバラエティーしてんだ氏ね
・あのクソアナまじでクズすぎてひいたわ
・こんな腐ったやつが同じ日本人だとは思いたくない
・震災バラエティーとか


私も観ていましたが、あまりにも酷い。

もう一つつけ加えば、ヘルメットのかぶり方がいい加減だ。

マスコミの使命をもう一度考え直してほしいものだ。

関東各地、餅を詰まらせ13人死亡

東京消防庁によりますと、都内では元日から3日までに、40代から90代の31人が餅をのどに詰まらせて病院に運ばれた。

 ほとんどは高齢者で、このうち東京の95歳の男性のほか、70歳から96歳までの男性7人がお雑煮などを食べた際に餅をのどに詰まらせて死亡したということです。

 また、東京以外でも埼玉で3人、神奈川で2人、千葉で1人のあわせて6人が餅をのどに詰まらせて死亡しました。

悲惨、この言葉以外に無い。

コンニャクぜりーどころではないぞ!

消費者庁は、餅の製造禁止を指示したらいいのに。

大体、コンニャクゼリーメーカーばかり虐めやがって!

死亡者が餅に比べてはるかに少ないやないかい。

この矛盾をどうするねんな。

直ちに、コンニャクゼリーメーカーへの指導を撤回しろちゅうねん。

民主党、議員の沖縄入りを禁止へ 「知事選応援」

民主党本部は、28日投開票の県知事選に関し、沖縄県外の所属議員が沖縄に入って特定候補者を応援することを禁ずるなどの基本方針を固めたた。2日に正式決定する。

普天間飛行場移設問題で名護市辺野古への移設方針を堅持する政府方針に反対する行動を慎むようけん制した。

 党内には沖縄県選出・出身以外の国会議員でも県内移設に反対し、国外移設を訴える議員もいる

岡田氏は県外の所属議員が党方針に反する行動を取った場合「当然、ペナルティーの対象にはなり得る」と述べた。

党内外に、腰抜け方針を示す愚挙だ。

仲井間さんへの対抗候補を出さないばかりか、今度は沖縄を置き去り否、見捨てる行為だ。

沖縄は中国に任せるとでも言いたいのか。

無責任、民主党此処に極まれり。


広島・湯崎知事、育休取得表明 橋下大阪府知事と応酬 

湯崎広島県知事が第3子誕生を機に育児休暇を取得する意向を表明した。この件に関し大阪府の橋下知事は21日、「休もうと思っても休めないのが日本の現状。知事が先頭に立って機運を醸成するというのはあまりにも世間を知らなさ過ぎる」と批判した。

 これに対し湯崎知事は同日、「大きなお世話だ」と反論。

橋下知事は「世間が育休を取れる環境にしてから首長は取るべきだ」と指摘。


私は橋下知事に組みするつもりはないが、この件に関しては同意見だ。

湯崎知事は何を感違いしているのか。

女性知事なら育児休暇の取得も納得は出来る。

湯崎氏は知事職と言う大きな責任を抱えた立場を分かっていないのだろうか。

奥様はいないのかと言いたい。(いるから子供が出来たのだろうが)

橋下さんの奥様を見習えば良いのにと思う。


どうしても育児をしたいと言うのなら、知事職を辞任すれば良い。

「サムスンは日本企業じゃないの?」 欧米人、アンケートで

欧米の市民の多くが韓国の代表的企業の三星(サムスン)を日本企業と認識していることがわかった。

国会知識経済委員会所属のハンナラ党の議員の調査によると、米州人の42%、欧州人の27.7%が三星を日本企業と認識していた。

全体の64%が三星が韓国企業であることを知らなかった。

韓国企業と知っていた人は35.9%にすぎなかった。

なんと皮肉な調査結果だろうか。

過去において、日本企業の技術協力でそれなりの企業に成長出来たサムスン。


近年は技術・業績に置いて、日本企業をはるかに凌駕している。

液晶技術や半導体は、世界シェアーの断トツトップである。

また、携帯電話も世界のトップを伺う勢いだ。

然し之も、韓国国家挙げての経済政策と日本の工作機械の性能のお陰ではないのかと思うのだ。

そういう意味においては、サムスンイコール日本企業と思われても不思議ではない。

欧米のブランド認識も皮肉なものだ。


Samusun_2


仲井真氏が再選出馬改めて表明 沖縄知事選

沖縄県の仲井真知事(71)は16日、11月28日投開票の知事選に再選を目指して立候補することを改めて表明した。

米軍普天間飛行場の移設問題について、仲井真氏は名護市辺野古への移設を決めた日米合意について、「県民は怒っており、危険性を除去するため、県外に移設してほしい」と語った。

仲井真知事の本音はどこにあるのか。

辺野古沖移設で決着の筈が、政権交代で元の木阿弥どころか、ねじれに捻れた県民感情。

落としどころは容易ではないだろう。

決着は仲井真知事の手では難しいのではないか。

つまり長期戦になるということだ。

沖縄にとって政権交代は、為にならなかったということになる。

仲井真さんには頑張ってもらいたいが、ご自身の健康も考えてもらいたい。

Henoko

管首相、公明・創価に屈ぷす?!

参院予算委 「熟議」ないまま終了、 首相、際立つ公明配慮

参院での「ねじれ国会」を乗り切るには、公明党の協力が不可欠。

低姿勢を続ける首相からは持ち前の攻撃力が薄れ、公明党への配慮が際立った。

公明党の白浜一良参院議員が15日の予算委で、雇用創出策として政府系金融機関の融資で起業を促すよう提案すると、菅首相は笑顔でこう応じた。

「夢のある魅力的な提案だ。経済産業相に検討するよう、この場で指示を出したい」

なんとも歯の浮くような答弁ではないか。

過去に忌み嫌っていた公明党に、揉み手でにじみ寄る姿が滑稽にさえ見えてくる。

権力の為には、天敵にも媚びへつらう醜い管首相の姿が顕著に見えて取れる。

ともあれ、波乱含みの国会及び民主党から目が離せない。

Minsyutou

金正男氏断言「韓国艦撃沈(天安艦)は金正恩の仕業」 

北朝鮮の金正日の長男・金正男が8月末、中国を訪問した金委員長に会い、「金正恩が天安艦事件を起こすのをなぜ黙認したのか」と抗議したと、KBS(韓国放送公社)が14日報じた。

金正男氏によると、「『金正恩が無理に貨幣改革(デノミ)を推進して失敗し、これを挽回するために天安艦事件を起こした。金正恩の顔が知られる前に起きたことなのに、なぜ黙認するのか』と言ったという。

また金正男が、金委員長に「金正恩が自分の過ちを認めず、ずっとこういうことを続け、これを父が黙認するのなら、私も自分の道を進む」と話したとも言う

醜い権力争いだが、これが本当としたら興味深い話だ。

北中枢が間違いなく、正男氏の暗殺を企むのは火を見るより明らかだろう。

正男氏の救いは、中国の庇護を求めることだけだろう。

中国と北朝鮮の高級幹部層には金正男を支持する勢力が多いと言われている。

金正日亡き後の、正男氏擁護派の動きが一つのカギになるだろう。

その時までは、何としても「無事で」と云うのが正男氏の思いではないだろうか。

Kimusann

チリ落盤事故・33人の救出開始 マスコミバカ丸出し

33人の救出開始―落盤事故から69日・チリ鉱山

早期救出は良いことだが、またもやTVマスコミのお祭り騒ぎ。 

何時もの事だけど、なんとかならんかね

一人二人とカウントしてどうなるん?

救出されたからっちゅうてナンなん

救出順番などどうでもいいわい!


然も、各局横並び。 誰か崩御でもしたかの様な報道には呆れ返ったわい。

ワイドショー製作陣の能無しぶりが如実に表れている。

日本の地上波TV、完全に終了してる。

夜は、スポンサー丸抱えのゴマすり番組ばかりだし

映画は、古い作品のオンパレード!

バラエティは安物芸人並べるだけだし、顔ぶれは何処も変わらん。

此の儘では、地デジ化完了と共に地上波テレビ絶命だ。

5万元支払う 「フジタ」高橋さん開放

中国河北省石家荘市で中国当局に拘束され、9日に解放された中堅ゼネコン「フジタ」の現地法人社員、高橋定(さだむ)さん(57)が10日午後に帰国した。


 拘束中、高橋さんは3、4回、一回30分程度の取り調べを受けたという。

 フジタは、高橋さんの拘束理由を「ビデオ撮影したためではないか」との見方を示し、解放に当たって5万元をキャッシュカードで支払ったことを明らかにした。

中国と政府から、口止めされてるんだろうな。

略取誘拐拉致監禁されたのに、金を支払うなんてなんかおかしい。 身代金なんだなキット。

全て、日本政府超弱腰のせいだろう。

情けない、本当に情けない。

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ