最近のトラックバック

by PODCAST-BP

ギャンブル

心と生活を壊すギャンブル


コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

 

馬券に限らず一獲千金の夢は、誰でも一度や二度はみたことが在ると思います。

百万馬券五口で五百万円、もし当たったらどうしましょうか。

私の場合は旅行に行きます。

五百万あれば、二人で沖縄滞在半年は大丈夫でしょう。

恩納村辺りのコンドミニアムで、ゆっくり体を回復させたいです。

これは夢と云うより目標ですね。

目標は、一獲千金狙いでは叶えられません。

地道に働き、お金を貯めるのが正道ですよ。

元々、賭事や宝くじは大嫌いなので、私には、一獲千金は起こり得ません。

しかし、もし大金が入れば何をしようか?とかは、たまに考える事があります。

誰だって楽をして、お金を稼ぎたいですからね。

だからこそ、トバクや競馬競輪などのギャンブル、悪魔の遊戯パチンコパチスロなどか存在しているのです。

生活崩壊が目に見えているのに、ギャンブルにうつつをぬかす輩が多いのも、人の持つのなす結果でしょうか。

私は地道に働き、お金を貯めて沖縄に行きましょう。

それが心にも体にも良さそうです。


難しい闘いでしょうが

Photo_5

 

SMAP元メンバー「森且行」昨年の獲得賞金は約4560万円で全国10位

SMAP元メンバー「森且行」昨年の獲得賞金は約4560万円で全国10位


結局、元メンバーの方がストレスもなく堅実な人生を歩んでいるのかも。

人気絶頂の96年にSMAPを脱退、オートレーサーに転身した森且行(35)のことだ。 

トップアイドルの座を捨てた森の決断に当時は誰もが驚いたが、97年のデビュー戦から、
ぶっちぎりの活躍。この年の新人王にも輝いた。

落車により度重なったケガを乗り越え、00年にレーサー最高位の「S級」に昇格。着実にトップ選手への階段を上ってきた。 

そんな森の活躍に、ジャニーズ事務所は冷ややかだった。 
「テレビで過去のSMAPの映像を流す場合は、森の出演シーンが編集でカットされ、
時にはモザイク処理までされた。

スポーツ紙はギャンブル面で森の活躍を報じても、芸能面では扱わない。
さも“森且行という人間はもともとSMAPにいなかった”という扱いでした」(芸能関係者) 

冷え切った関係に異変が起きたのが、今年1月にテレ朝が放映したSMAPの
特別番組内でのハプニングだ。放映3日前に、森はデビュー12年目で念願のGⅠレース初優勝を達成。

すると、生放送中に木村拓哉(36)が突然「優勝おめでとう!」と切り出し、他のメンバーも呼応した。

以降、どういうわけかSMAPの過去の映像に森が現れるようになった。 

昨年の森の獲得賞金は約4560万円で全国10位にランクイン。

所属の川口オートでは2期連続の堂々トップだ。98年に結婚し、今や1児の父親でもある。 

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=41059


Photo_2

Jリーグ優勝は……

コネタマ参加中: Jリーグ開幕! 今季はどのチームが優勝する?

やっぱ 鹿島アントラーズでしょ!

地力が違います。

ガンバやサンガなどの、関西チームに期待しているのですが、なかなか優勝は難しいと感じます。

但し、Jリーグギャンブルの対象になっているのは気に要りません。

その意味では、Jリーグなど無くなってしまえば良いと思っています。

ギャンブルは諸悪の根源です。

サッカーを賭け事の対象にした連中は、何を考えてtotoなど、編み出したのでしょうか。

一部の人だけが、潤う仕組みになっているのがtotoです。

どのチームが優勝しても、懐が膨らむのはtoto関係者です。

サッカーを、純粋なスポーツ競技に戻して欲しい。

そうなれば、もっとJリーグに興味を持ちますよ。

Jリーグ
Img_about_j02

宝くじ長者の購入パターン

 宝くじも、ビギナーズ・ラックが多いのかと思っていたが、1000万円以上の高額当選者の回答結果を見ると、初めての人は1.2%とわずかであり、購入歴10年以上が約6割と多かった。

 購入枚数は10枚や20~30枚が多かったが、何と100枚以上も7.1%あった。

       宝くじは総購入金額の半分以上が実施者の手に入る最も割りの悪い賭け事なので、高額当選者といえども過去の購入金額、あるいは当選後の購入金額が当選金額のかなりの部分を占めているケースも多いのではなかろうか。

しかし、宝くじ収益金の使い道を、詳しく知りたい。


5677

森 且行選手も出場!   GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ

GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ 

03/19~03/23まで、川口オートレース場で開催されます。

注目の、森 且行選手も出場予定。

森選手などの写真がプリントされた、ラッキーカードなどもプレゼントされます。

出場湯体選手

森  且行
S メジャイ
加賀谷 建明
S ブルームーン
山田 達也
S バルフレア
中野 憲人
S ジェリー
大木  光
S アジト
若井 友和
S アントキノワカ
牛沢 和彦
S フェルメール
青木 治親
S キツネFOX
鈴木  清
S ブライトリング
深谷  輝
A ヒゲダンス
阿部 光雄
A シーチャス
佐藤 裕二
A ライキリ
高橋 義弘
A ピンピン
阿部 剛士
A アオイイナズマ
柴山 信行
A ミックスター
影山  伸
A シュタイン
浅野 幸三

Welcome

0323

パチンコ・スロット  賭け事の落とし穴

今日の朝刊に入っていたチラシ十枚のうち、七枚がパチンコ関連で占められています。

これが、多い時で週に三度あります。

テレビCMも、時間帯によっては湯水の如く垂れ流されています。

パチンコ・スロットが、如何に日本を侵食しているかの証左です。

ヒトの持つ射幸心を煽り人間性を壊し、巨額の悪銭を貪る醜い産業でもあります。

醜い心を現出させた時、ヒトは鬼になります。

それが昨日の、あの悲惨な事件です。(あれは事故ではなく事件です)

今までも幾度となく、繰り返されてきた類似の事件(炎天下の車中に幼児を放置等)全てが、射幸心を煽られ、醜い悪鬼と成り果てた末の結末です。

パチンコに限らず、賭け事から幸福は訪れません。

其処に産まれるのは、借金・醜い人間関係(男女関係)飢餓感など、いいことは有りません。

たまに大勝ちすることが有っても、只一時だけでその後に残るのは射幸心と後悔だけです。

その裏で、薄笑いを浮かべている者が居ることを、忘れてはなりません。











CR「遠山の金さん」  橋幸夫版 登場!

橋 幸夫 CR遠山の金さん 登場

DAIITIは、新機種「遠山の金さん」をリリースした。

テレビ朝日で放映されていた「ご存知金さん捕物帳」がモチーフになっている。

キャラクターは「橋 幸夫」 云わずと知れた大御所歌手だ。

撮影は新たに東映京都で行われたという。

本当の事を言えば、私はパチンコは大嫌い

賭け事一切には興味がない。

しかし私は生粋の橋 幸夫ファン、応援せずにはいられないのだ。

Jpg


2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ