最近のトラックバック

by PODCAST-BP

おすすめサイト

公明党の裏切り

ここに来て民主党が公明党にラブコールを送り始めている。

あれだけ公明・創価を批判していた管さんがである。

とかく政治家とは勝手なものだ。

自分の権力の為にはクロをシロと平気で言う。

勿論、これは管さんだけではない。

最近では小沢さんもしかりである。

朝令暮改どころか、朝礼瞬改である。

これでは、引き潮日本が沈没日本になるのも頷ける。

中国になめられ、韓国には牛蒡抜きにされ三流国に成り下がったニッポン

救うのは民主党でないのは確かだ。

日本人の平均身長・体重の推移

日本人の平均身長・体重の推移  

 

  社会実情データー図録より
   http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/

 日本人の体格が戦後大きく改善し、平均身長もかなり高くなったと感じている人は多かろう。戦前からの学校児童・生徒の平均身長の長期推移については、図録2180でふれたが、ここでは、成人の平均身長と平均体重の戦後の推移を30歳代の男女に代表させて示すこととする。

 男の平均身長は、1950年の160.3㎝から2005年の171.6㎝へと10㎝以上、7.0%の伸びである。平均身長がこの間一貫して伸びている姿 が印象的である。一方、女性の平均身長も、同時期に、148.9㎝から158.3㎝へとやはりほぼ10㎝、6.3%の伸びであり、男と同様、一貫して伸び ている。

 平均体重の方はというと、やはり増加傾向にあるが、男女に違いがある。

 男は身長以上に体重の増が著しい。1950年から2005年への増加率は24.1%の伸びと身長の3倍以上の増加率となっているのである。一方、女性の 方は、体重の増加率は身長の増加率よりやや高い程度である。特に、1970年代以降は、身長は伸び続けているのに、体重の増加率はかなり小さくなり、近年 はほぼ横ばいといってもよい。

 すなわち男性は肥満の方向に向かっている一方で女性はスリム化しているのである。もっとも体重の動きは年齢による差が大きく、ここでは示していないが40歳以上では、背とともに増加傾向が続いている。

       肥満かスリム(あるいは痩せ)かを示す体格指数BMIの推移を男女別年齢別に図録2200に示し、20歳代に続いて30歳代の女性も痩せに向かっている点をみたが、身長と体重の動きでみるとこの図の通り、身長伸び、体重横ばいの結果なのである。

身長が10cm違うだけで、見える世界ががらりと変わる。

生きてゆく道が、180度変わる場合さえある。

私もあと10cm高かったら・・・・・・・などと今でも思ってしまう。

Photo

カレー屋 ますみ?

  連休真っ只中ですが、面白画像のご紹介。

一枚目、タイムリーと言えばタイムリーですね。

二枚目・三枚目で、癒して下さい。

アングラ秘宝館
http://hakubun.ddo.jp/sophia/underground/ug.cgi?id=222

Masumi
Photo_2
Photo_3

自分自身をFAXしようとしているネコ

自分自身をFAXしようとしているネコ

草投げ君・・・やない、草なぎくんの話題が続いて食傷気味の方にモッコリして貰いましょう。

あ、モッコリは草・・・・・もういいか。

ホッコリする写真はこれです。

GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090423_fax_cat/

こんなのファック・・・ファクスで来たら、和むなぁ。

Faxcat

好きな人が童貞だった…。その時、彼女がとる行動は?

好きな人が童貞だった…。その時、彼女がとる行動は?

GYAOトレンドより転載

http://trend.gyao.jp/love/entry-68881.html


草食男子がもてはやされているけど、なんだかんだ言って、“その時”になれば、男性にリードしてもらいたいと思うもの。でも、もしかして肉食女子にとって は逆なのかも知れません。もし、好きになったら人が童貞だと分かったら女子たちはどうするのか? 態度が急変!? それとも大歓迎!?

今回はスタイルウォーカー社「女子の法則」の協力を得て、10代~20代の約2000人の女子たちを対象にアンケートを実施しました。好きになった人が童貞だと分かったらどう思うのか? 気になる結果はこちら。

 童貞男子の方には朗報! 第1位は「特に何とも思わない」(64%)。彼の魅力はそんなところでは決まりません。それに二人で一緒にお勉強していけばいいし♪ってところでしょうか。

「年下だったら有り得なくないし、シャイか硬派でも有り得なくないから」
「好きならそんなの気にしない」
「多いよりいいのでは?」
「人それぞれ事情があるし」
「チャラ男より全然マシ!」
「そういうところも含めて好きになる」
「誰でも最初はバージン」
「ちょっと可愛く見えちゃうかも」
「今の彼が童貞だったー」
「別に関係ないけど、なんか緊張しそうだなぁ」
「30歳くらいだったら引くかもしれないけど…」
「愛があれば関係なーい」

そして、第2位は「むしろ大歓迎」(9%)。朗報に次ぐ朗報。男性だってピュアなのが一番!? 

「ウチの色に染める」
「嬉しいんですけど!!!!」
「慣れてるよりいい」
「色々教え込みたい」
「自分が初めてッて嬉しい」
「いじりたおします」
「安心しちゃう」
「クリーンじゃん」
「純粋って思う」
「可愛い。年上だったらちょっとキモイけど」
「不安だけど、自分しか知らないなんて嬉しい」

続いて、第3位は「自分がリードする」(8%)。こちらも“歓迎”派に入りますね。

「私しか知らないって事だから逆に嬉しいかな」
「おもしろそう」
「AVで得た知識等の“間違い”を指摘しやすい」
「みんな最初は初めてなんだから、女がリードしてあげたっていいよね」

続いて、やっと否定派が入ってきました。第4位「引く」(5%)、第5位は「女友達に相談する」(4%)、第6位には「励ます」(4%)、「別れる」(1%)となりました。“別れる”なんて究極な選択をする女子もいるようですが、いずれにしても年齢と関係がありそうですね。

「年によるけど、年下嫌いだから無理」
「ちょっと……………ね」
「自分がMだから攻め方知らなぃと困る」
「正直言うと?だな」
「ドン引き」
「ありえへん」
「不安ー。そわそわ『これでいいのかな?』的な感じだったらイライラする」
「やっぱりリードしてくれなくちゃ」
「そんなのどうしたらいいのかわからない…」
「嫌いにはならないけど驚く」
「童貞は絶対嫌」
「とりあえず年齢にもよるけどねぇ」

その他のコメントはこちら。

・んー、なってみないとわからん
・初めて同士だったらいいんじゃない?
・びっくりするけど別に引きもしないし嬉しくもない
・年齢によるけど、流石に30歳とか過ぎてるとびっくりしちゃう
・10代なら分かるけど、20代も後半になるとないかなー
・全ては年齢による

Photo


あと4日「テポドン2号」…発射5分PAC3迎撃命令



                    YAHOO!  ネタリカより転載

  北朝鮮の長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射まで、早ければあと4日。防衛省は海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦2隻を日本海に派 遣する一方、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を首都圏3カ所、東北2カ所に展開して初のミサイル防衛(MD)に挑む。発射から日本飛来までの7分間 に何が起きるのか? 専門家の予想に基づきシミュレートしてみた。

 【4月X日、発射の瞬間】 北朝鮮・最高人民会議の金正日国防委員長が「発射せよ」と命令。咸鏡北道舞水端里のミサイル発射場で発射ボタンが押される。同時にテポドン2号のブースターに点火。ミサイルはみるみるうちに高度を上げていく。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「発射の瞬間はイージス艦から把握できない。上空を警戒するミサイル追跡機RC−135Sコブラボールとミサイル追跡艦オブザべーション・アイランド、そして偵察衛星−探知できるのはすべて米軍」だという。

 【発射2分後】 米軍から防衛省、防衛省から首相官邸へと連絡が伝わる。防衛省や東京・府中市の航空総隊司令部は弾道計算を始める。その間、ミサイルは秒速5キロというすさまじいスピードで上昇していく。

 【発射3分後】 ミサイルは高度600キロ、日本海の男鹿半島沖に到達し、1段目を切り離す。空になった筒状のブースターは日本海へ落下。イージス艦が落下場所の特定を急ぐ。青森県の航空自衛隊車力分屯基地にある米軍のXバンド・レーダーもミサイルの航跡を追う。

  【発射5分後】 予定通りに飛べば高度は約1000キロ。「SM3の迎撃実績は、良くて高度300キロ以内。しかも大気圏内では迎撃できない」(世良 氏)。このためミサイルはSM3搭載のイージス艦を素通りし、秋田県上空に到達する。防衛省は、弾道計算で日本に落下する可能性が出れば、PAC3展開部 隊に迎撃命令を出す。

 【発射7分後】 ミサイルは岩手県を通過、太平洋へ抜ける。早ければ報道機関が『ミサイル発射』第1報。内閣から各市町村へ光ファイバー回線「エムネット」で情報が届く。

 【発射20−30分後】 千葉県犬吠埼約2100キロ東の太平洋上で2段目を切り離し。北朝鮮の主張通りならば、人工衛星「光明星2号」は衛星軌道へ−。

 かくして国民がミサイル発射を知るのは、日本列島を通過した後。世良氏は「自宅にXバンド・レーダーでもないかぎり、到達前に発射を察知するのは難しい。日本到達までの時間が短いので、防衛省も結局は迎撃の判断を現場任せにするのではないか」と語っている。

                           ここまでyahooネタリカ

迎撃しても、まずは当たらないだろう。

防衛省の、ポーズだけではないか。

pac3の配備時に、道を間違えて事故をしているようではお話にならない。

Pac3

中川翔子、 1日にブログ100回更新

 26日、タレントの中川翔子(23)が1日のブログ更新回数100回を達成した。これまでの中川の記録は86回。2月19日にはお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(33)が89回書いて記録を破られたものの、今度は庄司の記録を抜き去った。

  100回目の記念すべき更新に写っているのはなんとジャッキー・チェン。「記念すべき100更新キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キ タ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!ジャッキーチェン様」と大喜び。ツーショット写真のブログ掲載許可をくれ たジャッキーに対し、「今日はなんてミラクルな日なの 100更新めはジャッキーとツーショット!! 夢みたいだ」と感激している。

 実際にこの日更新された回数は104回だが、その内4回はスタッフがイベント情報等を更新したもの。その4回を引いた回数が100回ということである。

早速、「しょこたん☆ぶろぐ」のぞいて来ました。

すげぇ勢いの更新に、圧倒されます。

記事いくつか覗いたら、おパンツ見えそうなショットも有って・・・ギザ・うれしい

早速、ブックマークさ。

わたいは、最高で一日10回がやっと。

流石、ブログの女王だ。





しょこたん☆ぶろぐ


http://blog.excite.co.jp/shokotan/





ギザぴんく!
中川翔子Official Fan Club
『ギザぴんく!』FC情報はコチラ!

しょこ☆らんど
オフィシャル・ファンコミュニティサイト

しょこたんオリジナルブランド

大好評発売中!


しょこたんデスクトップアクセサリー







Google Street Viewの面白画像を集めている「Streetviewr」

Google Street Viewといえば何かと変なモノが見つかることで有名ですが、そういう面白いシーンを集めているのが「Streetviewr」。3/26現在、3347枚の写真が集められています。

肖像権やプライパシーの問題で、批判の多いGoogle Street View。

見る側にとっては、面白画像の宝庫です。

「Streetviewr」
http://www.streetviewr.com/all_street_view_sightings_page_01.html


双子のサイクリング…ではなく、同じ人が二重に映っているやつですね。

撮影されていることがよっぽど気に入らないようです。

セグウェイ軍団。

馬車。

ケネディ大統領暗殺現場。

巨大タイヤ。

ガソリンスタンドの客引きでしょうか。

Googleで見られるYahoo!の広告。

アップル。

こちらのはもっとでかいYahoo!

サンフランシスコのLRT

ゴールデン・ゲート・ブリッジ。

カラフルな虎やライオン。

むちゃくちゃ狭い通り。

なんか怖い。

いったいトランクに何を詰め込んでいるのでしょうか。



Viewr001

初恋の人から手紙  やってみた

初恋の人から手紙が届く経験を、疑似体験できるサイト「初恋の人からの手紙」が話題になっている。

 生年月日や名前を入力し、「好きな人がいると仮定して、自分のことを相手におすすめできますか?」など恋愛傾向に関する質問に答えると、「初恋の人からの手紙」を自動生成し、恋愛分析結果も表示する。

「胸くそ悪い手紙が届く可能性もある」らしい。


 ITベンチャー・番長が展開しているネットサービス「ハニホー!」シリーズの1つ。

ハニホー!には、ユーザーの恋愛傾向を分析し、インタビュー形式で結果を表示する「ザ恋愛インタビュアー」や、オリジナルの「○○メーカー」を作れる「××(ペケペケ)メーカー」、自分の“知られざる伝説”を教えてくれる「伝説の私」などさまざまなサービスがある。

私もやってみましたが以外にも、思い当たる節が多く在りました。

設問にいかに答えるかがミソでしょうね。


初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

私の例
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090323654049c6ed539452b


表紙ページ一部

Letterintroduction

食育って? 美味しく食べればいいじゃん!




コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

食育ねぇ……

私の子供時代は、食べ方なんか選べない時代です。

そこに在るモノを、食べる事しか出来ません。

アレがダメ、コレがダメなんて言っていると、たちまち栄養失調です。

食育どころじゃ有りません。

現実に、私は栄養失調で発育不全でした。

中学一年生で、身長128㎝ 同級生も小さな中で、一番のチビでした。

児童相談所の栄養の整った食事で、2ヶ月間で20㎝伸びました。

栄養の整っている食事を摂ることは、身体や精神に取って大事で有ると云う事は、身を持ってわかります。

現在は飽食過食の時代です。

身体や精神に、有用な食材を選ぶ事は容易です。

発育盛りの子供達には、出来るだけ害が無く、有効に身体に吸収される食材を与えたいと思うのは、親心としては当然でしょう。

しかしそれも、過度になってはいけません。

少し位害の有りそうなモノ、お粗末なモノを食べたとしても、耐えられる様な身体を造るのも必要です。

簡単に言えば、免疫力を付けると云う事です。

私自身は、そこに在るモノを何でもかんでも食べたので、50歳位までは感染系の病気には縁が有りませんでした。

50歳を過ぎて免疫力が落ちたのか、風邪にも係り易くなってしまいましたが………

食育などと小難しい事は云わず、子供には好き嫌いを言わせない事が、肝要かと思います。

大人も、成人病・メタボなどを抑止するためには、ある程度は食べ方を考える事を必要ですが、神経質になる必要はありません。

美味しく食べれば良いのです。

カロリーがどうした、ビタミンがどうしたとか言って、食べて美味しいはずが有りません。

質素な食材でも、美味しいと思うと美味しいのです。

身体にも、必ず良い結果が出ます。

食事を楽しく美味しく頂く事こそ、本来の食育であると思うのです。

食育の範疇には、食べ方も入っているとか。

何回噛むとか、ハンバーガーがイケナイとか、大きなお世話と思わなくも無い。

B_06b

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ