最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

関東各地、餅を詰まらせ13人死亡

東京消防庁によりますと、都内では元日から3日までに、40代から90代の31人が餅をのどに詰まらせて病院に運ばれた。

 ほとんどは高齢者で、このうち東京の95歳の男性のほか、70歳から96歳までの男性7人がお雑煮などを食べた際に餅をのどに詰まらせて死亡したということです。

 また、東京以外でも埼玉で3人、神奈川で2人、千葉で1人のあわせて6人が餅をのどに詰まらせて死亡しました。

悲惨、この言葉以外に無い。

コンニャクぜりーどころではないぞ!

消費者庁は、餅の製造禁止を指示したらいいのに。

大体、コンニャクゼリーメーカーばかり虐めやがって!

死亡者が餅に比べてはるかに少ないやないかい。

この矛盾をどうするねんな。

直ちに、コンニャクゼリーメーカーへの指導を撤回しろちゅうねん。

寛平さん2年ぶり日本上陸…マラソン・ヨット世界一周

寛平さん、涙でガッツポーズ「やった!!」 

マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦しているタレントの間寛平さん(61)が4日午前7時45分、福岡市西区のヨットハーバー「西福岡マリーナ マリノア」に到着した。

平成21年1月に千葉県鴨川市を出航して以来、2年ぶりの日本上陸

間さんは「やった。やりました」と涙でガッツポーズを見せると、待っていた家族と抱き合っていた。

つくずくすごい人だと思う。

ガンの治療を続けながらの粘走だった。

私は約30年前に彼と飲んだことが有りますが、まさかこの方向に行くとは想像出来なかった。


この後は各地でイベントなどにも参加しながらマラソンを続け21日に大阪城音楽堂でゴールテープを切る予定。

みだらなビデオ制作上映=原子力空母(エンタープライズ)艦長を調査―米海軍

米原子力空母「エンタープライズ」のオーエン・オーナーズ艦長が同艦の幹部だった2006~07年に、乗組員がみだらな行為を演じるビデオを制作し、艦内で上映していたことが2日、分かった。

海軍は「ビデオの内容は明らかに不適切」として、調査に乗り出した。

 米メディアによると、オーナーズ艦長はエンタープライズの幹部として乗艦していた当時、男性同士や、女性同士で乗組員がシャワー室で体を洗い合う様子を演じたりするビデオを作り、約6000人の乗員に見せていた。

同性愛者を中傷する場面もあった。自らもビデオに出演していた。

私は「エンタープライズ」に特別な想いがある。

言わずと知れた「スタートレック」の航宙艦の艦名であるからだ。

私に夢を与えてくれたエンタープライズがこんな事で汚されたくは無い。

Enterprise_wall01_1280_2


« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ