最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 広島/湯崎知事:育休取得表明 大阪府知事と応酬 /広島 | トップページ | 国内100社以上が感染、新たな脅威“mstmp”出現 »

広島・湯崎知事、育休取得表明 橋下大阪府知事と応酬 

湯崎広島県知事が第3子誕生を機に育児休暇を取得する意向を表明した。この件に関し大阪府の橋下知事は21日、「休もうと思っても休めないのが日本の現状。知事が先頭に立って機運を醸成するというのはあまりにも世間を知らなさ過ぎる」と批判した。

 これに対し湯崎知事は同日、「大きなお世話だ」と反論。

橋下知事は「世間が育休を取れる環境にしてから首長は取るべきだ」と指摘。


私は橋下知事に組みするつもりはないが、この件に関しては同意見だ。

湯崎知事は何を感違いしているのか。

女性知事なら育児休暇の取得も納得は出来る。

湯崎氏は知事職と言う大きな責任を抱えた立場を分かっていないのだろうか。

奥様はいないのかと言いたい。(いるから子供が出来たのだろうが)

橋下さんの奥様を見習えば良いのにと思う。


どうしても育児をしたいと言うのなら、知事職を辞任すれば良い。

« 広島/湯崎知事:育休取得表明 大阪府知事と応酬 /広島 | トップページ | 国内100社以上が感染、新たな脅威“mstmp”出現 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/37370038

この記事へのトラックバック一覧です: 広島・湯崎知事、育休取得表明 橋下大阪府知事と応酬 :

« 広島/湯崎知事:育休取得表明 大阪府知事と応酬 /広島 | トップページ | 国内100社以上が感染、新たな脅威“mstmp”出現 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ