最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 楽天、逆転勝利!岩隈は今季初完投で5勝目 | トップページ | 内藤が5度目の防衛 ダウン喫するも終盤に巻き返し »

KEIKOと懺悔ライブで出直しか…小室8月復帰説

KEIKOと懺悔ライブで出直しか…小室8月復帰説

                                             夕刊フジ

KEIKOと懺悔ライブで出直しか…小室8月復帰説
拡大写真
猶予刑となり復帰が一歩近づいた

 音楽著作権の譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われ、11日に大阪地裁で懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役5年)の判決を受けた音楽プロデューサー、小室哲哉被告(50)。温情判決に救われ早くも8月復帰説がささやかれている。

 

 出直しのため喪服姿で臨んだ法廷。「ただちに刑務所に送り込むことに社会的意義を見いだせない」と杉田宗久裁判長から言い渡されると、「こんな大きな罪 を犯した私に、まだ頑張れと言ってくれる人たちがいた」と小室被告は判決後の会見で声を震わせた。

「被害額から考え甘過ぎる判決」という法曹関係者の声も あるが、地検側は「おおむね妥当な内容と考えている」と述べ、控訴はしない模様だ。

 そうなると、エイベックスが肩代わりした形の弁済金6億4800万円を含め総額24億円ともいわれる借金返済のためにも、音楽活動の早期再開が待たれ る。

昨年11月の保釈以来、バラードなど10数曲の作詞作曲を始めているが、音楽関係者は「ファンに直接謝罪するには妻のKEIKOとステージに立ち、夫 婦の懺悔ライブで出直すしかない」とglobeとしての復帰の青写真を描く。

その舞台として有力なのが毎年8月にエイベックスが開く野外ライブ 「a-nation」だ。

 今年も東京や大阪、熊本など5会場7公演が予定され、「より多くのファンに、おわびの気持ちと復活をアピールできる」という声もあるが、被害者側の心情を考えながら、慎重に復帰時期を検討することになりそうだ。

[フォト]会見で声を詰まらせ涙を流す小室被告

小室さんとて、食べていかななければならぬ。

頑張って、名誉回復を果たして欲しい。

« 楽天、逆転勝利!岩隈は今季初完投で5勝目 | トップページ | 内藤が5度目の防衛 ダウン喫するも終盤に巻き返し »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
こちら曇っていますが涼しくていい季候です。
関西地方はちょっと大変のようですね。

ことの経過をよく知らないんで何とも言えませんが、小室さん見るからにお坊ちゃんですね。
遊びまくることも何も後ろめたいことはなかったのでしょうね。
それで人から利用もされたのでしょうが、飛び交う金が桁違い、やはり世界が違うようですね(^_^;)

こんにちわ。
こちら曇っていて暑くなくちょうどいいです。

シモンさん、風邪いかがですか。
まだお悪いのかな。
どうかお大事にです。

こんばんわ。

だいぶ長いようですね。
今普通の風邪も多いようですね。
どうかお大事にです。

シモンさん、おはようございます。
今朝は冷えます。

40度が4日間、本当に大変でしたね。
少しは大丈夫ですか。
どうかどうか無理されずに。
具合悪い中わざわざ来てくださり申し訳ありません。
もちろん、いつでも結構ですよ。
どうか十分療養されてください。
本当にお大事にです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29651156

この記事へのトラックバック一覧です: KEIKOと懺悔ライブで出直しか…小室8月復帰説:

« 楽天、逆転勝利!岩隈は今季初完投で5勝目 | トップページ | 内藤が5度目の防衛 ダウン喫するも終盤に巻き返し »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ