最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 爽やか皐月 キラキラ星輝く五月 | トップページ | Wii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高 »

1メートルのオオウナギ 古座川町の川で獲れる  和歌山

1メートルのオオウナギ 古座川町の川で獲れる

                                    紀伊民報より

 和歌山県古座川町潤野の農業、津本拓さん(58)が6日、近くの古座川で全長1メートル、重さ4キロ、胴回り30センチのオオウナギを捕獲した。自宅の池に入れており、「大きい」と近所の話題になっている。

 津本さんは、4月20日ごろから2、3日に1回、ウナギを狙うため、ハゼを餌に20メートルのはえ縄を仕掛けている。

今までの釣果は50~60センチのウナギ7、8匹。今回引き上げたのは、5日午後5時に仕掛けていた。

 6日午前5時半、仕掛けた場所へ行くと、何かがかかっていた。津本さんは「最初は大きなごみでも引っ掛かっているのかと思ったが、引っ張って河原に近づくにつれ、黒褐色のまだら模様などからオオウナギと分かった。手応えは十分だった」と振り返る。

 うわさを聞いて集まった近所の人は「こんなに大きいのは見たことない」「ちょっと気持ち悪い」などと驚き、「昨年、捕獲し損なったオオウナギとよく似ている。同じのではないか」と話す人もいた。

 津本さんは「4年ほど前に2、3キロほどのオオウナギを捕獲したことがあるが、それ以上の大物は初めて。しばらくは自宅の池で飼おうと思う」と話している。

全長はそんなものだろうが胴回りが凄い。

河の主かも知れない?

私なら写真だけ撮り、逃がしてあげると思うな。





« 爽やか皐月 キラキラ星輝く五月 | トップページ | Wii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29488851

この記事へのトラックバック一覧です: 1メートルのオオウナギ 古座川町の川で獲れる  和歌山:

« 爽やか皐月 キラキラ星輝く五月 | トップページ | Wii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ