最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« <友近>8キロ減に成功 ミニスカ姿で「気持ちいい!」 DHCダイエットアワード | トップページ | 「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借 »

小林麻耶、ダメ出しに涙!新番組「THE NEWS」低迷

小林麻耶、ダメ出しに涙!新番組「THE NEWS」低迷

 

4月より、全番組の約7割が変わる大改編に挑んだTBS。

その目玉でもある、フリーになったばかりの小林麻耶(29)アナを、メインキャスターに据えた総力報道!THE NEWS

しかし、ふたを開けてみれば視聴率はさっぱりで、苦戦を強いられている。

放送初日の30日、NHKの「ニュース7」が視聴率17%だったのに対し、同時間帯の「THE NEWS」は7.1%という結果に。

今のところ浮上の目処も立ってないというが、何が原因なのか

TBS関係者は頭を抱える。

「麻耶も自身のブログで『とても緊張してしまい、カチカチになってしまいました』と書いていたように、初日は噛みまくりでしたそれ自体は場数を踏めばよくなるのでしょうが、問題は番組の企画内容です。これといった目玉もなく、視聴率はさんざんで、社内でも番組への厳しい意見が出ていました。放送2日目の3月31日夜には、スタッフから麻耶の力量を疑問視する声が出て、麻耶は局内で悔しさのあまり涙をこぼしたそうです」

しかし、泣きたいのは番組スポンサーでしょう。

夜7時代は最低でも2ケタ、合格ラインは12%です。

実際、改変前の19時台には「東京フレンドパークⅡ」や「ぴったんこカン・カン」など、高視聴率番組が揃っていた。

このまま低視聴率が続くようでは、おのずと番組の“看板”である小林アナに矛先は向く。

放送担当記者もこう言う。

「麻耶をどう使うか迷走していますね。番組制作側は麻耶を可愛く撮りたいのでしょう。しかし、変なカメラワークや麻耶を必要以上に目立たせる演出はかえってマイナス要因になります。スタッフの姿勢も問題です。例えば、小林さんの脚を舐めるように撮るカメラワーク。『これを狙ってたんですよ』と開き直っていました。また当初は、気象予報士の佐藤大介氏を『大介さーん』と下の名前で呼びかけさせるなど、報道番組としてどうなんでしょう

最新である昨日の視聴率は7.7%だった。

麻耶さん、ニンに合った仕事選ばなきゃ駄目だよ。

TBSも馬鹿だ。

折角の宝物、みすみす壊すような事をして・・・・

「ちゅうぼー」Photo_4  での、麻耶さん 

« <友近>8キロ減に成功 ミニスカ姿で「気持ちいい!」 DHCダイエットアワード | トップページ | 「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借 »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29065697

この記事へのトラックバック一覧です: 小林麻耶、ダメ出しに涙!新番組「THE NEWS」低迷:

« <友近>8キロ減に成功 ミニスカ姿で「気持ちいい!」 DHCダイエットアワード | トップページ | 「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ