最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 中国 万里の長城2500キロ長かった | トップページ | 目玉を焼いて 喰っちゃうぞ! えっぐいなぁ »

和歌山カレー事件 林真須美被告に死刑確定 最高裁

平成10年に4人が死亡、63人が急性ヒ素中毒になった和歌山の毒物カレー事件で、殺人などの罪に問われ1、2審で死刑判決を受けた林真須美被告(47) の上告審判決で、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は21日、真須美被告側の上告を棄却した。

弁護団によると、弁護人が大阪拘置所に拘置中の真須美被告に判決を伝えるという。

死刑が確定した場合でも、すでに被告自身が「戦っていきた い」と語っていることから、再審請求する構えを明らかにしている。

一審二審通りの、死刑と云うことで有る。

当然の判決だろう。

動機無き殺人など有りはしない。

警察検察両方の、立証能力が欠如していたため、真須美冤罪説が一人歩きを始めたのだ。

ともあれ、判決は出た。

次は、再審が焦点となる。

よくも抜けぬけと再審という言葉が出てくるものだ。

反省の姿勢など、皆無に近い真須美死刑囚などは、拘置費用も勿体ない。

Photo

« 中国 万里の長城2500キロ長かった | トップページ | 目玉を焼いて 喰っちゃうぞ! えっぐいなぁ »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29219678

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山カレー事件 林真須美被告に死刑確定 最高裁:

« 中国 万里の長城2500キロ長かった | トップページ | 目玉を焼いて 喰っちゃうぞ! えっぐいなぁ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ