最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 金正男氏「日本政府のミサイル迎撃は、自衛のため当然だと思います」 | トップページ | 「ミサイル」発射 朝鮮労働党関係筋「人工衛星を4日に打ち上げる」と明言 »

滋賀県庁舎禁煙なのに議員「例外」 職員ら「おかしい」

 滋賀県は1日、大津市の本庁舎と県内7カ所の合同庁舎を全面禁煙とし、喫煙室を廃止した。

ただ、本庁2階の県議会会派の部屋については「自主的に決めて もらうしかない」と例外を事実上、容認している。

喫煙場所を追われた県職員からは「禁煙を徹底しなければ、県民に説明がつかない」との声も出ている。

 本館2階にある県議会各会派の部屋も県の財産のため、原則的には禁煙となる。

ただ、県は議会については、他府県では議会棟が県庁舎から独立しているケースが多いこともふまえる、などとして「各会派の意向を尊重する」と説明した。

 県議会六会派のうち、五会派は県の方針通りに部屋での全面禁煙を決定した。

だが、残る一会派は、来客の多い応接室部分を禁煙にする一方、県議が使う執務室では喫煙できるようにした。

 同会派の県議は「受動喫煙を防ぐように最大限配慮する。たばこを吸う権利もある。分煙の徹底に取り組むべきで、全面禁煙はやり過ぎだ」とする。


エライ偉い議員先生様ですからね。

何もしない癖してこんな時だけ、権利の主張かいな。

タバコ吸わなきゃ、政治活動出来んてか?

大麻吸ったら、凄い性事活動出来るけど、先生方どうだい?

« 金正男氏「日本政府のミサイル迎撃は、自衛のため当然だと思います」 | トップページ | 「ミサイル」発射 朝鮮労働党関係筋「人工衛星を4日に打ち上げる」と明言 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

わたしも木っ端役人でしたので役人の議員に対する情けなさはよくわかりますね。
役人も上になればなるほどセンセーのご機嫌取りをしないと、やっていけんですね。
この話もさもありなん。
わたしはおかげでセンセーの世話になるほど偉くはなかったですが。(^_^;)

議員が範を垂れるべき事だと思います。

しかし、円滑に事を進める為には、センセーのご機嫌取りも必要なのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/28924629

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県庁舎禁煙なのに議員「例外」 職員ら「おかしい」:

« 金正男氏「日本政府のミサイル迎撃は、自衛のため当然だと思います」 | トップページ | 「ミサイル」発射 朝鮮労働党関係筋「人工衛星を4日に打ち上げる」と明言 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ