最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 阪神・矢野捕手、復帰メド白紙…長期離脱も | トップページ | チラッと見えた   ドキッとしちゃう »

森田知事480万円返還、「刑事罰には触れないと確信」

森田知事480万円返還、「刑事罰には触れないと確信」

 千葉県の森田健作知事は16日の記者会見で、自らが支部長を務める自民党東京都衆議院選挙区第2支部が、2005、06年当時、政治資金規正法が禁じて いた、外国人や外国法人の持ち株比率50%超の企業から980万円の献金を受けていた問題について、「刑事罰に触れるような行為ではないと確信している が、道義的見地から、50%を超える基準日以後の480万円は返還した」と述べた。

 また、同支部長でありながら、知事選で法定ビラに「完全無所属」と記すなどし、公職選挙法違反(虚偽事項の公表)にあたるとして市民団体から告発されたことについては、「支部の解散手続きが遅れていただけで、私は完全無所属だと思っている」とした。


返したら済むという問題ではなかろうが。

返すなら知事の椅子を返しなよ!

そうすれば、「完全無職」になれる。

まだまだ、出てくるよこの人の疑惑。


« 阪神・矢野捕手、復帰メド白紙…長期離脱も | トップページ | チラッと見えた   ドキッとしちゃう »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
今日はいい天気でそう暑くもなくこんな日が続けばいいですが。

森田健作、当選も驚いたですが、その後ぼろぼろと(^_^;)
彼がセーシュンしていたのはとっくの昔、未だに通用するとは、選挙はとにかく知名度ですね。
ま、当選すれば周りがしっかりしているので誰でもつとまるし(^_^;)
確かにまだまだ出てきそうですね。
県民もなめられたものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29145372

この記事へのトラックバック一覧です: 森田知事480万円返還、「刑事罰には触れないと確信」:

« 阪神・矢野捕手、復帰メド白紙…長期離脱も | トップページ | チラッと見えた   ドキッとしちゃう »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ