最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 柿採らば 葉が残るなり 秋の暮れ | トップページ | 木村拓哉、世界的な共演!イ・ビョンホン、ジョシュ・ハートネットとサスペンス大作に! »

ラジオ「誠のサイキック青年団」での芸能関係者中傷を問題視?北野誠が活動休止、無期限謹慎処分へ

北野誠が活動休止、無期限謹慎処分へ…ラジオ「誠のサイキック青年団」での芸能関係者中傷を問題視


   

・とある女性タレントと暴力団関係者のつながりを番組内で口に出したり、  ある離婚の情報がマスコミに流れたのはある事務所の差し金と言ったりと、  真偽不明な内容を公共の電波を使って言っていた。 

・新聞が北野の発言内容を書けないのは北野の発言内容が事実とは思えず、  そのまま記事にするとその新聞社まで名誉毀損の対象になるため。 

・番組でプライベート明かされたタレントは多数おり、音事協が怒った。 

特に関東でも放送される「ミヤネ屋」や「やじうまプラス」では発言を抑え、  東京の芸能プロダクションの目が届かない  関西ローカル番組で過激発言を繰り返すことで、怒りに火を注いだ。 

・様々な芸能人から「北野さんと話をすると、全部ラジオでネタにされる」と苦情が殺到していた。 

・松竹芸能は各芸能事務所にお詫び行脚に出向いていたがけんもほろろ状態。 

一部からは「音事協脱退」まで促されており、  松竹芸能も北野の無期限活動停止を検討せざるを得なくなっていた。 

この件で、松竹芸能所属の鶴瓶の「NHK紅白歌合戦」の司会は「2度とない」という  芸能関係者もいるくらい各芸能プロの怒りは大きい。


もともとスポンサーつきにくく、利益の出ない番組の割には、発言への抗議やトラブルが多いサイキックをABC側が3月末で打ち切りと誠・竹内に通告 
↓ 
誠がABC側に猛抗議、番組をそのまま他ラジオ局にもっていくように動く。 (実際に番組内にて、4月からも他でやるような発言を誠がしている) 
↓ 
数々の発言の抗議(リンダ事件等)にも、泥をかぶって番組を存続させてきたABC側がきれ、 
誠がそういう無法行為に出るなら、今後の取引を考えざるを得ないと松竹芸能に激怒。 
(ちなみに松竹芸能はABCにTV・ラジオともに、芸人からアシスタント嬢までローカルタレントがかなり世話になっている) 
↓ 
松竹がABCに詫びを入れ、これ以上騒ぐようなら、仕事を干すと誠に最終通告。(誠の発言には松竹にも各方面から抗議がきていた模様) 
↓ 
この際番組の終了を受け入れ、イベントも中止しようという(誠の今後を心配した優しさもある)竹内と、  あくまで番組継続・イベント強行の誠の意見が対立。結果最終回になった収録前に初めて喧嘩したと番組内で告白。誠泣く。

それでもリスナーに申し訳が立たないとしてイベント開催を強固に主張し、番組終了を圧力に屈するのか!と依然として騒ぎ続ける誠。

もはやまともな放送収録は不可能と判断したABCはやむなく緊急打ち切り。 
↓ 
ABCへの面目をつぶされ怒った松竹芸能は誠を完全に見限り、通告どおり誠に長期謹慎を実行。 

(ちなみに他局番組降板は松竹サイドから。ABCへのけじめ、他のタレントへの見せしめの意味もあり。) 

松竹と、誠のレギュラー番組サイドとの後任等の調整が大方目処がつき、松竹は誠の謹慎を発表。

なお松竹はオセロ、よいこ、、ますだおかだ、TKOはじめ、お笑い部門が今伸びていて、誠の発言や行動が足をひっぱりかねない。 

誠への圧力が事務所全体に及びかねないとして厳しい処置に踏み切った模様。松竹芸能の判断は極めて当然と思われる。 

以上、たしかに番組に対し何かしらの抗議もあったと想像できるが、事を大きくしてしまったのは誠自信の責任が大きい  。

此れらはあくまで一説。

他にもっと大きな理由が潜んでいるのではないか。

それにしても、公共の電波で罵詈雑言はいただけない。

北野誠包囲網がついに構築された感がする。

« 柿採らば 葉が残るなり 秋の暮れ | トップページ | 木村拓哉、世界的な共演!イ・ビョンホン、ジョシュ・ハートネットとサスペンス大作に! »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29086304

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ「誠のサイキック青年団」での芸能関係者中傷を問題視?北野誠が活動休止、無期限謹慎処分へ:

« 柿採らば 葉が残るなり 秋の暮れ | トップページ | 木村拓哉、世界的な共演!イ・ビョンホン、ジョシュ・ハートネットとサスペンス大作に! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ