最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 森田知事 管理団体また記載漏れ 山崎派から300万円 | トップページ | うん? 電灯スイッチに連動して、勝手に起動するXbox 360 »

朝日放送番組でコカの葉噛むシーン 近畿厚生局麻薬取締部が注意


朝日放送番組でコカの葉噛むシーン 近畿厚生局麻薬取締部が注意
                                        産経新聞より

 朝日放送(ABC、大阪市)のテレビ番組で出演したタレントがコカインの原料のコカの葉をかむ場面があり、近畿厚生局麻薬取締部が、薬物犯罪をあおることを禁じた麻薬特例法に抵触する恐れがあるとして、同社に口頭で注意していたことがわかった。

 麻取部によると、番組のタイトルは「世界の村で発見!こんなところに日本人」

同社が制作し、今年1月2日に全国放送された。この中に男性タレントが南米・ボリビアを訪れ、露店でコカの葉をかんだシーンがあったという。

 コカの葉はコカインと同様に麻薬に指定されており、栽培や使用は処罰の対象になる。

一方、麻薬特例法では、薬物犯罪や規制薬物の乱用をあおったり、使用をそそのかしたりすることを禁じている。

 朝日放送によると、1月5日に近畿厚生局から指摘があり、担当者が事情を説明。

今後、このシーンの再放送は控えるという。(再放送の予定など元々無いだろ)


相変わらずのクソメディア振りだ。

社屋は移転しても、やってる事は十年一日の如し・・だ。

猥褻アナウンサー共は、今ナニをしてんだか?

身内に甘い体質は、全てに悪影響をもたらす。


社屋は新しいが意識は古い
Photo

« 森田知事 管理団体また記載漏れ 山崎派から300万円 | トップページ | うん? 電灯スイッチに連動して、勝手に起動するXbox 360 »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29055204

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日放送番組でコカの葉噛むシーン 近畿厚生局麻薬取締部が注意:

« 森田知事 管理団体また記載漏れ 山崎派から300万円 | トップページ | うん? 電灯スイッチに連動して、勝手に起動するXbox 360 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ