最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 豚インフルエンザ世界大流行の恐れ~感染したらどうすれば? | トップページ | 難しい子供の名「羽姫芽」「煮物」「大穴」などの利点とは »

北野誠さん不適切発言で謝罪「ご迷惑をおかけしました」

北野誠さん不適切発言で謝罪「ご迷惑をおかけしました」

                                                                                 産経新聞より転載

北野誠さん不適切発言で謝罪「ご迷惑をおかけしました」
拡大写真
涙ながらに会見する北野誠さん=28日午後、ウェスティンホテル大阪(森本幸一撮影)(写真:産経新聞)

 所属する松竹芸能から無期限の謹慎処分を受け、活動を休止することになったタレントの北野誠さん(50)が28日午後6時から、松竹芸能の安倍彰社長とともに、大阪市内のホテルで記者会見した。

 午後6時ちょうど、神妙な表情で2人が会見場に姿を現した。記者やカメラマンらテレビクルーを合わせて計約60人が見守る中、会見が始まった。部屋はカメラのフラッシュで昼間のような明るさに。

 北野さんは黒いスーツ姿にめがねをかけ、口を結んで立ったまま。

 

[フォト] 北野誠さん涙ぐみ「毒舌家のレッテルに縛られ…」

 会見の詳報は次の通り。

 安倍社長「本日は忙しい中ありがとうございます。このたびは誠のサイキック(青年団)、あるいは関連で北野の不適切な発言によりまして、対象の方々に多 大な迷惑をかけました、ここに深くおわびを申し上げます。特に本来、仲間のタレントや関係者に(関する)発言があったことは、ゆるすわけにはいきません。 たいへん申し訳ありませんでした。本日の会見では北野誠の発言に対しては、言及をさしひかえさせていただきます。また、弊社は20年にわたり、北野の発言 を見過ごしてきたことを深く反省しております。たいへん申し訳ございませんでした。外部の団体、企業の強い要請により番組降板が行われたように報道されて いますが、決してそうではない。北野の発言がきわめて不適切であると自主的に判断して降板させた。今後は人を傷つけるようなことをしないよう教育を徹底し てきっちりやっていきたいとおもいます。最後に関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした」

 《北野さん、神妙な顔でマイクを握り話し出す》

 北野「北野誠です。本日このような記者会見をしたのはあらためておわびをさせていただきたかったからです。私は朝日放送ラジオ番組関連イベントで事実に 基づかない不適切な発言をし、タレントの皆様、プロダクション、リスナーにたいへんなご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。一部マスコミで外部の団 体の要請で謹慎が決まったかの報道があったが、北野誠と松竹芸能が協議した結果、本日をもって芸能活動を謹慎させていただきます。もう一度ご迷惑をかけた かたがたにお詫びを申し上げます。ほんとうにご迷惑をおかけしました」

 《最初の発言までに、すでに6回も頭を下げる北野さん。表情もいくぶんかやつれている》

《続いて質疑応答に入ったが、先に安倍社長が『発言の内容は控えたい』と話したこともあってか、北野さんの今後の芸能活動についての質問が中心に。北野さんはやや憮然(ぶぜん)とした表情ながらも、記者の質問に答え続けた》

北野さんはこれまで長い間、芸能活動をしてきたが、まったくやめてしまうのか

 北野さん「辞める、辞めないの問題ではない。深く反省し、反省する期間にさせていただく」

 --謹慎の期間は

 安倍社長「本日からで、まったく分かりません」

 --(北野さんに)正直なところを

 北野さん「芸能活動を振り返ってみたら至らないところばかりだった。自分の何が至らなかったのかを分かるためにも、謹慎処分は自分で決めたことです」

 --これまでの北野さんのしゃべりっぷりはかなり受けていたが

 北野さん「毒舌家というレッテルに自分自身が縛られていた。謹慎の期間で、自分自身を見つめなおしたいです」

 -日本音楽事業者協会(音事協)から調査依頼があって調査したと思われるが、事実はどうだったのか

 安倍社長「3月上旬にリスナーから事実に基づかない発言をしたという、投書が寄せられて調査をしました。3月中旬に謹慎を内定し、音事協に謝罪しました」

 --音事協は脱会したのか

 安倍社長「3月31日付で自主退会しました」

 --不服の部分もあったのでは

 北野さん「不服ではなく、自分自身を見つめなおす機会を与えてもらった。不服などは一切ない」

 --宗教団体に対する何か発言はあったのか

 北野さん「まったくありません」

 --芸能プロダクションに対する発言はあったのか

 《質問者を凝視し、北野さんはしばらくして返答した》

 北野さん「…ありません」

きつい言い方をすれば、謝る位ならヒトの悪口を言うな!  と云うことだ。

いくら泣いても同情する気など更々無い。

「エイズ」「スカトロ」と、言われた方が泣きたいだろう。

« 豚インフルエンザ世界大流行の恐れ~感染したらどうすれば? | トップページ | 難しい子供の名「羽姫芽」「煮物」「大穴」などの利点とは »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29339036

この記事へのトラックバック一覧です: 北野誠さん不適切発言で謝罪「ご迷惑をおかけしました」:

« 豚インフルエンザ世界大流行の恐れ~感染したらどうすれば? | トップページ | 難しい子供の名「羽姫芽」「煮物」「大穴」などの利点とは »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ