最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 紀州九度山 真田幸村 | トップページ | 次期PSPはタッチスクリーンでスライド式?! »

韓国芸人チョ・ヘリョン「君が代に拍手」で謝罪

韓国芸人チョ・ヘリョン「君が代に拍手」で謝罪


 日本で活動するコメディアン、チョ・ヘリョンが韓国のネットユーザーたちの非難に直面している。

発端は、先月31日に日本で放送されたTBSのバラエティー番組 「リンカーン」で、歌手八代亜紀が歌った「君が代」を聞いて笑いながら拍手するチョ・ヘリョンの姿が放送された。

そのシーンがDAUMを始めとする韓国の大手ポータルサイトなどで大きく取り上げられ、物議を醸している。番組には異種格闘技選手チェ・ホンマンも出演したが「君が代」は歌わず無反応だった。

 韓国で「君が代」といえば日本の「国歌」というよりも、「軍事主義」を象徴するものとして考えられている傾向が強く、チョ・ヘリョンは5日、午前イーデイリーSPNと電話インタビューで「『君が代』に対して分からなくて生じた事」、「あらかじめ分かっていたら出演しなかった」と答えた。

また、所属事務所を通じて「今後このようなことがないように日本の活動を慎重に行う」と再度釈明。しかし、韓国のネットユーザーには否定的な意見が多くみられた。

一つ云えば「リンカーン」の出演者には、在日の方が沢山います。

特にお笑い芸人には、かなりの数の在日の片がいます。

それでも、あえて君が代を取り上げるのは、彼たちの日本で生きていく方策なのです。

ヘリョンさんも同じ事、郷に入らば郷に従え的な方針なのでしょう。


個人としてのヘリョンさんには、好感を持っています。

ユンソナさんや、東方神紀もそのような思いです。

しかし、国家となれば別で、韓国・北朝鮮は好きになれません。

どうしても、同化出来ない自分がいます。

子供の頃から擦り込まれた考えが、どうしても抜けません。

思想教育は、何よりも大事な人間性を形成します。

幼き時に、教えられた事は人生をも左右します。


 

« 紀州九度山 真田幸村 | トップページ | 次期PSPはタッチスクリーンでスライド式?! »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29035962

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国芸人チョ・ヘリョン「君が代に拍手」で謝罪:

« 紀州九度山 真田幸村 | トップページ | 次期PSPはタッチスクリーンでスライド式?! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ