最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 相次ぐ「マイバッグ」万引き スーパー側も対策に乗り出す | トップページ | エレベーターで異次元に行く方法を試してみたら…? »

TV各局「北野誠外し」広がる 「誠のサイキック青年団」不適切発言で

TV各局「北野誠外し」不適切発言で

不適切発言で騒動の発端となったABCラジオ「誠のサイキック青年団」同様、北野が、別れのあいさつの機会もないまま、番組を降板することになった。

 所属事務所の松竹芸能が「(ラジオを)聴いている人に誤解を与え、迷惑をかけた」として“活動休止”“無期限謹慎”を発表した一方で、テレビ各局は、代役を立てるのではなく、即座に「降板」という厳しい決断を下した。

 テレビ朝日によると、先週、松竹芸能からの出演辞退の申し出があり、北野の降板を決定。

きょう13日放送の「やじうま」には、石坂氏がコメンテーターとして出演し、今後も「当面の間は石坂さんにご出演いただきます」(同局)と新レギュラーとなることを明かした。

同番組の公式HPからは12日、早くも北野の名前が消えた

 12日に放送されたTBS系「噂の東京マガジン」には北野も登場したが、これは9日に収録したもの。

TBS関係者は「次の収録には、参加されないと思います」と画面に登場するのはこの日限りとなる。

 早々に東京の番組からの降板が決まったが、絶大な知名度を誇る地元・関西でも同様だ。

 1988年の番組開始当初からレギュラーを務めていたABC系「探偵!ナイトスクープ」では、収録済みの17日放送分がラスト出演。降板が決まった。

水曜レギュラーだった読売テレビ「ミヤネ屋」も、出演済みの8日が最後。

番組関係者は降板こそ明言しなかったが、「今後はしばらくお休みされます」と説明。来月から代わりの新レギュラーが入り、事実上の降板となる。

 ラジオのレギュラー2本についても降板が決定的。

北野は事前の告知なく、今週中にすべてのテレビ、ラジオからひっそりと姿を消すことになりそうだ。


たいしたタレントでもあるまいし、大きな影響は無いだろう。

北野誠程度のタレントなど、その辺に転がっている。

誹謗中傷なら誰にでも出来る。

タレントなら、暴言をオブラートに包んで表現できるはずだ。

たとえ暴言を言っても、愛されるタレントもいる。

北野は北野でも、北野武さんだ。

人間味の深さが、二人の違いかもしれない。

しかし今回の各局の対応は異常ではなかろうか。

犯罪を犯したわけではなく、失言でこの対応は行き過ぎである。

各局に異常ともいえる対応をさせた、闇の中の謎が知りたい

« 相次ぐ「マイバッグ」万引き スーパー側も対策に乗り出す | トップページ | エレベーターで異次元に行く方法を試してみたら…? »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29102756

この記事へのトラックバック一覧です: TV各局「北野誠外し」広がる 「誠のサイキック青年団」不適切発言で:

» 北野誠 不適切発言 [すうの日記]
北野誠さん:不適切発言、無期限の謹慎に 1 &... [続きを読む]

« 相次ぐ「マイバッグ」万引き スーパー側も対策に乗り出す | トップページ | エレベーターで異次元に行く方法を試してみたら…? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ