最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« たいしたことなさそうで物凄く痛いことランキング | トップページ | 強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮 »

朝日編集局員、差別表現書き込み=ネットに社内パソコンから

 

朝日新聞東京本社は31日、同社編集局の校閲センター員(49)が社内のパソコンからインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に部落差別や精神疾患への差別を助長する内容の書き込みをしていたと明らかにした。同社は処分を検討している。

 同社によると、30日夜、外部からの指摘で発覚。

同社が社内の記録を調べて書き込みをした社員を特定、聞き取りをしたところ認めた。

一部について、社員は勤務時間中に書き込んでいたとみられる。

 


報道に関わる資格無し。

こんな事、朝日に限らない。

他の、報道機関でも有ると噂には聞く。

それが、露呈しただけ。

追記
フリーの大型掲示版サイト「2ちゃんねる」が30日付けで朝日新聞社(asahi-np.co.jp)からの記事の書き込みに規制をかけたことが明らかとなった。

 2ちゃんねるによると朝日新聞社は今年の2月頃から2ちゃんねるの「鉄道路線・車両」板内のスレッドに対して「あぼーん、あぼーん」といった意味不明な書き込みを多数投稿し、掲示版の正常な運営を妨害する行為を行っていたとしている。

 国内企業の場合、企業内から2ちゃんねるへ書き込みを行うことを規制しているところも多く、このように2ちゃんねる側が企業名を公表して迷惑行為の排除に乗り出すということは稀。


この有様では、他にもたくさん居そうだ。


Photo_2

Photo

« たいしたことなさそうで物凄く痛いことランキング | トップページ | 強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/28905101

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日編集局員、差別表現書き込み=ネットに社内パソコンから:

» 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為。差別を助長する書き込みも…朝日、「処分します」と謝罪で [情報と意見交換の場]
朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を認めた。 ... [続きを読む]

« たいしたことなさそうで物凄く痛いことランキング | トップページ | 強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ