最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 将軍様も大慌て? 北朝鮮のミサイル発射 | トップページ | ギラギラオーラ 杉本彩さん »

<公明党>解散・総選挙「6月は難しい」…山口政調会長

<公明党>解散・総選挙「6月は難しい」…山口政調会長

 公明党の山口那津男政調会長は4日午前、TBSの報道番組で、衆院解散・総選挙の時期について「(7月12日の東京都議選と)なるべく離した方がいいの で、6月に入ると、なかなか厳しい。5月(の衆院選)は09年度補正予算案をやろうとすると、難しい面もある」と述べ、都議選後の夏以降にずれ込むのもや むを得ないとの認識を示した。

 西松建設の違法献金事件による民主党の混乱を受けて、自民党内には補正成立後の「5月解散、6月選挙」案が浮上。山口氏は公明党の東京都本部代表を務め ており、同報道番組で「都議選と同時期、あるいは接して行うのは与党の力を発揮できず、(自公両党が)お互いに得でない」と語った。

公明さん 相変わらずヒトのおよろしい事で・・・

麻生さんと、民主が裏で繋がって、騙されているかも知れないよ。

公明弱体化こそが、双方の狙いかも知れない。

衆院で、協力させつつ、都議選では惨敗をさせる。

やがて来る、政界再編では公明は蚊帳の外だ。



« 将軍様も大慌て? 北朝鮮のミサイル発射 | トップページ | ギラギラオーラ 杉本彩さん »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/28960041

この記事へのトラックバック一覧です: <公明党>解散・総選挙「6月は難しい」…山口政調会長:

« 将軍様も大慌て? 北朝鮮のミサイル発射 | トップページ | ギラギラオーラ 杉本彩さん »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ