最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 豚インフル 「深刻な事態」…WHOが緊急委 | トップページ | 豚インフル:メキシコで60人死亡 800人に感染の疑い  パンデミックの始まりか? »

NHK対ジャニーズ側「中継」でトラブル

NHK対ジャニーズ側「中継」でトラブル

 SMAPの草なぎ剛容疑者(34)=公然わいせつの現行犯で23日逮捕=が24日、送検後に釈放され午後9時から都内で記者会見を開いた。

  会見の中継をめぐって、NHKとジャニーズ事務所がもめる一幕があった。

会見直前、事務所から「生中継はしないように」との申し入れがあり、NHKは「今 言われても無理」と抵抗。

ただ、会見が遅れることを危惧してか、最終的に事務所サイドの「放送は会見終了の午後9時半以降にしてほしい」との要求を同局も 了承した。

 だが、同局「ニュースウオッチ9」の冒頭、約3分遅れで中継するフライング。

生中継ではないというNHKなりの理由付けだった のか。同局広報部は「9時のニュースの冒頭で中継する予定だったが、直前にやめてほしいとの要望でVTR対応にした」と説明。

終了後という約束を破ったこ とには「事前に放送を構えていたので、物理的に放送をやめるわけにはいかなかった」とした。

 一方のジャニーズ事務所は、「会見場が狭く生中継だとスタッフの数が多くなる。1人でも多くの報道陣に入っていただきたく、民放はそれを承知して少ないスタッフなのに、NHKだけ特別扱いでは不平等になる」と説明。NHKは会見後事務所に厳重注意された。

                                       以上サンスポより

厳重注意できるような立場かね。

NHKGJ

ジャニーズ事務所ってずいぶん偉いんだね!

会見場が狭いのなら、広い会場を用意しろよ。

紅白に対しての圧力か?

ここまではジャニーズ事務所側に対する意見。



9時のニュースのトップでやる事か?

これから毎日今日の泥酔者をやれよ。

いつからワイドショーやるようになったの?

この事に関しては、NHK批判派は少ないようだ。












« 豚インフル 「深刻な事態」…WHOが緊急委 | トップページ | 豚インフル:メキシコで60人死亡 800人に感染の疑い  パンデミックの始まりか? »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/29279794

この記事へのトラックバック一覧です: NHK対ジャニーズ側「中継」でトラブル:

» ジャニーズ事務所 [あいのり 桃 水着 画像 ネタバレ]
ジャニーズ事務所嫌いはジャニタレファン同様多い…草なぎ容疑者に同情の声とジャニーズ事務所の対応に不満の声 NHK対ジャニーズ側「中継」でトラブル [続きを読む]

« 豚インフル 「深刻な事態」…WHOが緊急委 | トップページ | 豚インフル:メキシコで60人死亡 800人に感染の疑い  パンデミックの始まりか? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ