最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 時を超え 琉球國へ | トップページ | 東証 大幅高 しかし……… »

間寛平さん ロス到着詳報

マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦中のタレント、間寛平(59)が10日(日本時間11日)、ヨットで米ロサンゼルスに到着、太 平洋横断に成功した。70日間で1万2710キロの船旅を終えた寛平は、出迎えた夫人の光代さんと対面して号泣し、上陸後はそのまま焼き肉店に直行した。 今後はマラソンでニューヨークをめざす。

以下詳報「サンスポ」より転載

日本時間11日午前7時11分(現地時間10日午後3時11分)、寛平が乗ったヨット、エオラス号が、ついにロサンゼルスのロングビーチに到着した。

  昨年12月17日に大阪市内から出発し、今年1月1日に千葉・鴨川市内から出航。約2カ月分のヒゲをたくわえ、真っ黒に日焼けした寛平は船上から妻、光代 さんの手を握ると、座り込んで「おぉ~、おぉ~」と号泣。「生きてたね~」と声をかけられ、「ありがとう、降りてもいい?」と米国に降り立った。

  第一声のギャグは「ヨヨヨヨヨ…ン」。航海中、連絡を絶っていた光代さんと対面を果たすと、万歳三唱。光代さんは「もっとやつれてるというか、弱った感じ かなと思ったんですけど、思ってた以上に元気でよかったです」と安心した様子。着の身着のままの寛平に「においもありませんし、いい男ですよ」というと、 寛平は「わからへんだけ」と照れた。

 嵐や船酔いなど過酷な生活を乗り越え、天候が悪い冬の太平洋を横断するという快挙を達成した寛平の口 から、衝撃の告白も飛び出した。「もう、やめや。悪いけど、やめさせてもらうわ。オレも精神的におかしくなったから、陸に着いたら発表するから…」。つら さのあまり、元マネジャーで同行していた比企啓之さん(46)に、そうぶちまけるほど精神的に追い詰められていたというのだ。

 比企さんによると、昨晩、4時間ほど話し合い、「もういっぺんがんばりましょうよ」「よし、がんばろう」と危機を乗り越えたという。

 上陸後、「焼き肉、焼き肉」と連呼していた寛平は、さっそくロサンゼルスの焼き肉店へ直行。念願の焼き肉とビールで乾杯した。

 ゆっくり休む間もなく、3日後にはマラソンを再開する構え。毎日、スクワットだけでも片足で1000~2000回など、鍛えていたというものの、筋肉が落ちてしまい、まずは歩くことから始めるという。6月下旬のニューヨーク到着をめざし、アメリカ大陸横断4550キロの旅に挑戦する。

Photo
























Photo_2

« 時を超え 琉球國へ | トップページ | 東証 大幅高 しかし……… »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/28598732

この記事へのトラックバック一覧です: 間寛平さん ロス到着詳報:

« 時を超え 琉球國へ | トップページ | 東証 大幅高 しかし……… »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ