最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 紀香母が離婚認める「もうママ、無理」 | トップページ | スーパー駅長 タマ電車 出発進行 »

センバツ箕島高校に尾藤スマイル有り

 

甲子園に、尾藤スマイルが帰って来た。

野球王国和歌山県の名声を築き上げた、箕島高校元監督『尾藤公』さんが、甲子園に姿を見せた。

センバツ高校野球開会式で、18年振りに出場を果たした、箕島高校を激励するためである。

尾藤さんは、2004年から三度の病魔【癌】に冒され、闘病を余儀なくされた。

一時は気力も体力も、かなり弱っていたと言う。

その尾藤さんを甦らせらせたのは、箕島高校への強い思いであった。

『もう一度甲子園で箕島を観たい』

その想いが尾藤さんを、見事に甦らせたのだ。

そして、甲子園の開会式に出席、隣には今も語り継がれる名勝負の相手、石川『星陵高校』元監督山下さんの姿が有った。

その山下さんは、わざわざ和歌山を訪れて箕島高校の為に、ノックをしてくれたと言う。

スポーツマンならではの、心暖まるエピソードだ。

尾藤さんは、「箕島は強くは無いが、なかなか負けないのが伝統」と語ってナインへの期待を表したと言う。

もし実現可能なら、尾藤さんの解説で、箕島高校の優勝戦を観てみたい。

尚、箕島は、明日23日に登場する。


20090212dd0phj000096000p_size8

« 紀香母が離婚認める「もうママ、無理」 | トップページ | スーパー駅長 タマ電車 出発進行 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/28740548

この記事へのトラックバック一覧です: センバツ箕島高校に尾藤スマイル有り:

« 紀香母が離婚認める「もうママ、無理」 | トップページ | スーパー駅長 タマ電車 出発進行 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ