最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« <森田健作氏>自民党支部献金の一部を自身の団体に寄付 | トップページ | PS3に関する重要な報告を3月31日に公式発表  「SEC」 »

北朝鮮の3段式発射体を確認、改良型テポドン2か…

米商業衛星企業「デジタルグローブ」は29日、北朝鮮・舞水端里(ムスダンリ)のミサイル発射施設をとらえた最新の衛星写真を公表した。

 撮影は現地時間29日午前11時ごろで、3段式の発射体が発射台上に設置された状況がくっきりと写っている。発射準備に向けた動きが伝えられてから、公開された写真でミサイル本体が確認されたのは初めて。

 写真を分析した米軍事研究機関「グローバル・セキュリティー」のティム・ブラウン上級研究員は、「明らかに3段式の発射体とみられる」と指摘。作業用の橋も巻き上げられ、発射準備が進んでいるという。

 同研究員は、衛星を搭載しているかどうかは写真だけでは判断できないとしているが、ミサイルとロケットの技術はほぼ同じで、改良型テポドン2とみられ る。米議会調査局によると、北朝鮮が2006年に発射したテポドン2は2段式で、射程6000キロ・メートル程度とされる。

とうとう具体的な情報が出て来ました。

三段式とは噂に出ていましたが、具体的に見せ付けられると畏怖します。

これが成功して、核弾頭を搭載すると、無敵の兵器です。

ミサイル基地を、叩き潰す事も出来ない状況は何処の国のせいでしょうか。

発射台(中央)に改良型テポドン2とみられる発射体
Photo_4

« <森田健作氏>自民党支部献金の一部を自身の団体に寄付 | トップページ | PS3に関する重要な報告を3月31日に公式発表  「SEC」 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/28879321

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮の3段式発射体を確認、改良型テポドン2か…:

» 超の付くど素人アフィリエイターでも売れちゃう方法 [ネットで稼いで楽しませんか?~あなた働きすぎですよ~]
■超の付くど素人でも売れちゃう方法 人工衛星か、ミサイルか・・・アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。続きは編集後記で━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆まっきーのプロフィール◆ http://1tmj.com/macky/data/2574.html アフィリエイトに関する疑問・悩みなどありましたら、 お気軽にこちらからどうぞ http://1tmj.com/macky/data/25...... [続きを読む]

« <森田健作氏>自民党支部献金の一部を自身の団体に寄付 | トップページ | PS3に関する重要な報告を3月31日に公式発表  「SEC」 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ