最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 小沢一郎氏 怒りをぶ ちまけた | トップページ | ネコに、コネ付けネコになる »

世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功

マラソンとヨットで世界一周に挑戦しているタレントの間寛平さん(59)が10日午後(日本時間11日午前)、ヨットでの太平洋横断に成功し、ロサンゼルス近郊のロングビーチ港に到着した。

 元日に元マネジャーと共に千葉県の港を出航してから2か月余り。

一番つらかったのは、「波がなくて、ヨットが動かなかった時」だったという。

船が割れそうなほど強い波の時もあったが、「意外に(ヨットは)こけないものですね」。

真っ黒に日焼けした間さんは、足取りもしっかりし、持ち前のギャグも飛び出すほど舌も滑らかだった。

 3日間ほど休んだ後、次は約4か月半かけて米国を横断。

さらに、ヨットで大西洋を渡った後、1年以上かけてユーラシア大陸を横断し、2011年春ごろに日本に戻る計画だ。

寛平ちゃん、まずは無事で良かった。

最初の関門、見事に乗り切りましたね。

でも、これからが大変ですよ。

まだ二年、有るんですからね、体調の良くない時もきっと有るはず。

そんな時は無理はしないで休養をとって下さい。

時々は、マスコミで報道されるでしょう。

その時の、元気なお顔を楽しみにしています。

2009031100000367yomentthum000

« 小沢一郎氏 怒りをぶ ちまけた | トップページ | ネコに、コネ付けネコになる »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/28569805

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功:

« 小沢一郎氏 怒りをぶ ちまけた | トップページ | ネコに、コネ付けネコになる »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ