最近のトラックバック

by PODCAST-BP

«  もらい風呂  冬は冷える | トップページ | 東北新幹線に新型登場  »

日銀と別に政府紙幣発行を・・・アホが言ってるらしい

「日銀と別に政府紙幣発行を」自民党内で議論沸騰

・自民党内では、日本銀行とは別に政府が独自に紙幣を発行して景気対策を行う案が
 浮上しています。

山本一太参院議員:「25兆円あれば、国民一人あたり20万円ぐらい給付できる」

 自民党内で浮上しているのは、政府が独自に紙幣を発行して景気対策などに充てる案で、 麻生総理大臣に近い菅選対副委員長らを中心に意見が出ています。

ただ、通貨量が 増えることでインフレを招く恐れがあり、慎重な意見も少なくありません。

細田幹事長は 次のように皮肉りました。

「毎年、30兆円ずつ紙幣を刷り、800兆円の借金を30年間で全額返したことにしてはどうか」


こんな事、真面目に話しているなら世も末、自民党の壊滅前夜だな。

インフレどころか、貨幣経済の否定にも通じる議論だ。

麻生さんの側近、こんなのしかいないのかいな。

山本一太さん、前々からアホとは思っていたが、此処までアホとはね。

インフレじゃなくて、インフルに掛かって高熱出てるんじゃないの。

どうせなら、お金持ちから財産没収して、庶民にばら撒けばどうかね。

ねずみ小僧政策とか、命名してさ。

いいじゃん! 自民党最後のご奉仕と言う事でね。

ネコに小判

Photo_5



«  もらい風呂  冬は冷える | トップページ | 東北新幹線に新型登場  »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

何考えてるんだか、馬の面に人参政策なんて馬も走るのに限界が有るのよ、いつまでも同じものぶら下げてたら見向きもされなくなるわ、たーく御殿様方の考える事は之れだからねー目の前の事は考えても100年の計なんて心の隅にもナインだろうねー。

議員さんの目に見えているのは、国会の議席だけでしょう。
\(*`∧´)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/27741741

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀と別に政府紙幣発行を・・・アホが言ってるらしい:

«  もらい風呂  冬は冷える | トップページ | 東北新幹線に新型登場  »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ