最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« モノレールの現状は?  エコで、見晴らし最高なのに | トップページ | おまけ収集 また始めようかな »

浅間山噴火  危険度は?

浅間山が噴火 噴煙の高さ300メートル

経済の混乱と、政治の頼りなさに浅間の御山も怒ったのか。

 気象庁は2日、同日午前1時51分ごろに浅間山が噴火したと発表した。

噴煙の高さは約300メートルで、人的な被害は確認されていない。

直径50センチを超える噴石 が、火口の半径約4キロに飛散する可能性があるという。

今後大規模な噴火が連続して起きる可能性は少なく、居住地域には危険は及ばないとみられている。

(専門家の意見など当てには成らないぞ)

 気象庁によると、浅間山では今年に入り、火山性地震がやや多い状態が続いていた。

2月1日朝になって山頂直下が震源とみられる火山性地震が増えたほか、傾斜計で山がわずかに膨らむ変化が観測され、気象庁が同日、噴火警戒レベルをこれまでの「2」(火口周辺への立ち入り規制)から入山規制の「3」に引き上げていた。

大噴火に繋がるのか?

富士山には波及しないのか?

予想されている大地震には影響は無いのか?

今迄も、度々噴火している浅間山だが、悪い想像が頭を過ぎる。

弱り目に祟り目と云う言葉もある。

ゆめゆめ、油断はせぬ事だ。

Asama

« モノレールの現状は?  エコで、見晴らし最高なのに | トップページ | おまけ収集 また始めようかな »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私聞いたことが有ります浅間山が噴火すると昔から政変が起こるとゆう言いつたえを。

当たりそうな感じがします。

天変政変といいます。

ちがうか? ←最新ギャグ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/27693410

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間山噴火  危険度は?:

« モノレールの現状は?  エコで、見晴らし最高なのに | トップページ | おまけ収集 また始めようかな »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ