最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« JR西 世界遺産破壊 熊野古道 | トップページ | R-1グランプリ2009  結晶進出者を発表 »

たま駅長 ばす駅長  大人気続く

駅で大人気のカリスマ猫たち

サラリーマンやOLを秒殺する(?)日本一有名な猫たちが登場!

 最近、マスコミで話題沸騰中の“猫駅長”。そのかわいさのあまり、写真集やDVDまで出たのは、和歌山電鉄・貴志駅のたま駅長(9歳・♀)だ。

もともとは駅隣の商店の飼い猫だったが、猫小屋のある土地が市に買い取られたため、あるとき、駅に来た電鉄会社社長に「どうか駅に置いてくれないか」と懇願。

社長は猫にしては凛々しすぎる“たま”を見た瞬間、たまの駅長姿が浮かび「駅に置くには社員にせねば」と思いたったとか。

その後、民間鉄道初の猫駅長ということで注目され、県外からも観光客が押し寄せるようになり、一気にカリスマ猫になったのだ。

「駅長は可愛いだけでなくご利益もあるようで。噂を聞いて、妊娠中に来られて、数か月後に安産報告に再訪される女性や恋愛成就に来られる方が多いんですよ。駅長の両足が揃うと毛並みがハートマークに見えるんですが、それを運よく見られたら恋が叶うとも。登校拒否していた子が、たまを見て学校に通うようになったという話も聞きました」(和歌山電鉄貴志駅広報部)と、もう神様のような崇められ方だ。


 一方、福島県の会津鉄道芦乃牧温泉の猫駅長・ばす(10歳・♀)も負けていない。'00年に迷い猫として現れてから、「見ているだけで心が和む」と乗客の心を鷲掴みにし、'08年ついに駅長に正式任命された。

これも報道後すぐに全国人気となり、遠くは九州から来て、「寝たい時に寝る、あの自然体に癒される」と目を細めながら、ばすグッズを買う人が、後を絶たないという。
                          
皆疲れているんだよね。

犬やネコに癒しを求めるのはよく解ります。

かく言う私も、近くの野良猫にエサをあげる時がほっとする時間です。

なついては呉れませんが、いいのです。

勝手に癒されているだけですから。


たま駅長帽子重たくない?

421

« JR西 世界遺産破壊 熊野古道 | トップページ | R-1グランプリ2009  結晶進出者を発表 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

わー大変だ猫に帽子なんか付けさせて動物虐待だーこれでは猫もタマらん。^W^

お~ 

極悪さんがシャレなんてヾ(*゚A`)ノ

たまげた(*_ _)人ゴメンナサイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/27903581

この記事へのトラックバック一覧です: たま駅長 ばす駅長  大人気続く:

« JR西 世界遺産破壊 熊野古道 | トップページ | R-1グランプリ2009  結晶進出者を発表 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ