最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 桂歌丸さん 緊急入院   | トップページ | グーグルアース 「海」を追加 バージョン5.0 発表 »

橋下知事と大阪市長 激論バトル

橋下知事と大阪市長が本音バトル! 白熱議論に会場沸く


 大阪府の橋下徹知事が3日、大阪市が開いた「地方分権シンポジウム」で「市の改革は止まったと聞いている」と発言した。

一方、平松市長は、府が補助の対象から政令市を外している問題を取り上げ、「大阪市民は橋下知事に差別されている」と応酬。

 橋下知事は「大阪圏を引っ張るのは大阪市だと思っているが、市民の利益を超えた大阪のためという意識がどこまであるのか疑問。平松市長の市民協働は、本当なら区長がやるべきだ」と、まずやんわり平松ビジョンを批判した。

 これに対し、攻勢に出たのは平松市長。府が義務教育などの補助の対象から、政令市を外している差等補助の問題を取り上げ、「同じ府民税を納めながら、堺とあわせ300万人を超える人が差別を受けている」と橋下知事を追及した。

 「本当は差等補助なんてやりたくない。でもどこに財源があるんですか」と応酬した橋下知事は次第にヒートアップ。「差等補助が問題だというなら、府と同じようなレベルまで職員の給与を削ってください。市の水道事業にしても交通局にしても世間からみたら人数的に多いという感覚は市民も府民も持っている」と指摘した。

出来レースか?

どちらも弁が立つからな。

傍観者から言わせて貰うと、府も市もまだまだ甘い。

職員は厚遇され過ぎている。区役所へ行ったら、暇そうなのがズラリ

自衛隊に、二・三年行ってきたら如何か。

民間は、血を吐く思いで凌いでいる。

暖房の効いた役所の中で、時間を潰す事に忙しい奴らには判るまい。

課題山積

Photo_4

 

« 桂歌丸さん 緊急入院   | トップページ | グーグルアース 「海」を追加 バージョン5.0 発表 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/27761294

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下知事と大阪市長 激論バトル:

« 桂歌丸さん 緊急入院   | トップページ | グーグルアース 「海」を追加 バージョン5.0 発表 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ