最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« スタートレック創世者 ロッデンベリー夫妻 宇宙へ永遠の旅 | トップページ | いの一番にイチロー  WBC期待選手 »

朝日阪神支局襲撃犯? 週刊新潮に手記

朝日新聞阪神支局“襲撃犯”が週刊新潮で実名告白


 1987年5月に、朝日新聞阪神支局に何者かが押し入り、散弾銃を乱射して記者1人が死亡した「警察庁指定116号事件」(時効)の実行犯を名乗る男が、29日に発売される週刊新潮に、実名で犯行を告白する手記を寄せていることが分かった。

 記事によると、男は都内の元右翼団体構成員で、誰もが知る“公的な組織に属する人物”から「朝日を狙ってくれ」と金で依頼され、東京本社、阪神支局、名古屋本社寮、静岡支局の順で襲撃したと告白している。

動機については、怨恨や思想的背景はなく記者1-2人を殺害するのが目的だったとしており、「赤報隊」を名乗る犯行声明は、別人に書かせたという


私この頃、京都の朝日新聞販売店に勤めていました。

印象に残っている事件の中でも、最大のものです。

理由は何であれ、暴力は卑怯です。

朝日そのものにも問題は在るとは思います。

その体質は20年を過ぎても変わってないように見えます。

つまりは、この犯人の野蛮な行動は無駄だったわけです。

自己中心的な思想で、人命を奪うのはおろかな事です。

« スタートレック創世者 ロッデンベリー夫妻 宇宙へ永遠の旅 | トップページ | いの一番にイチロー  WBC期待選手 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こうゆう奴は名乗り出てその世界で威張りたいのであろう、出てきたら遺族の方は民事訴訟でもおこして身ぐるみ剥いでギャフンといわせてやればいいのだ。

そもそも、時効が在るのが可笑しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/27551513

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日阪神支局襲撃犯? 週刊新潮に手記:

« スタートレック創世者 ロッデンベリー夫妻 宇宙へ永遠の旅 | トップページ | いの一番にイチロー  WBC期待選手 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ