最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« インチキ占い 細木数子 うごめく | トップページ | 民主党なんてこんなもの・・   »

画家の父親のために娘がヌードモデル  賛否両論

「父親のために娘がヌードモデル」で賛否両論―四川
                        サーチナ


 四川省在住の画家、李壮平さんが娘の李勤さんをヌードモデルとする作品を発表したことで、賛否の声が出ている。

美術評論家や社会学者からは肯定的な声が聞かれる一方、倫理問題の専門家は批判的な意見を述べた。20日付で中国新聞社などが伝えた。

 発端になったのは、李壮平さんが制作した『東方神女・鬼女シリーズ』。

技法は写実的だが、裸体の女性が猛獣といるなど、一群の幻想的な作品から成る。

作品は重慶市で開催された芸術祭で発表され、画集としても出版された。


 李壮平さんは1948年生まれで、美術大学の教授。

娘の李勤さんも画家で、中国美術家協会四川分会の会員。


四川省内のコンクールでの入選作品も多い。すぐれた容姿の持ち主であることから、美術大学の同級生がしばしば、モデルになるよう求めたが、「そんな勇気はない」と断ったという。


ただし、父親のためのモデルなら「一糸まとわぬ姿でも、完全に安心できる。父の芸術のために奉仕するのは清い行為だと感じる」という。


 インターネットの掲示板には、「娘をヌードモデルとして使うのは不動徳だ」との声も多い。

これに対し、著名な美術評論家でもある四川大学の林木教授は、「別人の娘を使うのはよくて、自分の娘を使うのは許せないというのはおかしい」などと反論。

李親子の行為は純粋に芸術のためで、「非常に敬うべきものだ」と主張した。

 社会学者の李銀河氏も「問題ない」との意見。

父、娘、裸体というと、すぐに“乱倫”を連想する。伝統概念に毒されているからだ。しかし、実際に生み出されたのは、美しい絵画であり問題など無いのではないか」

芸術家には独特の感性がある。

時には、常識さえ超越してしまう。

こんな素敵な娘が居たら、画家ならばその姿を残しておきたいと思っても不思議は無い。

李壮平氏の作品集

http://imayday-maomao.blog.163.com/blog/static/54647529200902010211657/


Photo

« インチキ占い 細木数子 うごめく | トップページ | 民主党なんてこんなもの・・   »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

うーんナイスボデー言う事なしなのよ。芸術は受け取る側の解釈で幾らでも個々に取りようがあるの心よ。

いい娘持ったもんだ。

ワイも、このみっすlovely

リドスプレー

スプレーしてしばらくすると、ムスコの感覚が鈍くなる感じがしました。手で触っても何か触感が伝わって来ない様な・・・。そうこうしている内にプレイに入りました。いつもはフェラされてちょっと刺激されただけでも行っちゃいそうな早撃ちなんですが、今回はなかなか行かなくて、しかもムスコはガチガチな状態。相手もすご~いって歓んで、一生懸命しゃぶったり、しごいてくれました。30分位もったんじゃないですかね。最後は思い切り昇天できました。これからも勝負の時は使わせていただきます。ありがとうございました。

http://www.internut.jp/product.asp?id=648

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/27346671

この記事へのトラックバック一覧です: 画家の父親のために娘がヌードモデル  賛否両論:

» 神崎奈々子 口コミ シークレットモデルダイエット [神崎奈々子 口コミ シークレットモデルダイエット]
神崎奈々子のシークレットモデルダイエット購入ました。モデルダイエットの体験談と口コミです。 [続きを読む]

« インチキ占い 細木数子 うごめく | トップページ | 民主党なんてこんなもの・・   »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ