最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« インフルエンザ流行マップ | トップページ | 春の高校野球(センバツ)出場校決まる  箕島も出場 »

自衛隊ソマリア沖派遣 賛成が大多数占める

8割超が「新法の制定と海自派遣は不可欠」を選択。

 BNNでは、1月12日から18日まで「ソマリア沖の海賊対策に海自派遣は必要ですか?」のタイトルでアンケートを実施しました。


ロケット砲や機関銃で貨物船、タンカーなどを襲撃、乗組員を拉致して多額の身代金を要求する海賊被害がアフリカのソマリア沖で急増しています。

 ソマリア沖のアデン湾は、欧州からスエズ運河を経てアジアを結ぶ重要航路の途中にあり、日本籍船舶を含む各国の船が多数航行しています。

 この海賊対策を協議する与党プロジェクトチームは、今月9日に初会合を開き、現行法での海上自衛隊派遣と海賊取り締まりを可能とする新法制定の検討をはじめました。

プロジェクトチームは3月までに法案の取りまとめを目指しますが、政府は新法の国会提出、成立に時間を要するため、それまでは現行の自衛隊法に基づいて海自に海上警備行動を発令する方針です。



 ・新法の制定と海自派遣は不可欠 204票 84.6%

 ・海自派遣は不要 24票 10.0%

 ・現行法の範囲で対応すれば良い 11票 4.6%

 ・判断できない 2票 0.8%


アンケートの結果は、「新法の制定と海自派遣は不可欠」を選択した方が大半となりました。

 「海自派遣は不要」を選んだ方は1割の少数でした。

BNN
http://www.bnn-s.com/news/09/01/090119112912.html

このアンケート結果、順当ではないでしょうか。

今日のTVニュースで、森田実氏が否定的な意見をのたもうておられた。

曰く、自衛隊が攻撃を仕掛けるならば大変なことになるとの論旨であった。

馬鹿抜かせ!  既に大変なことに成っているから派遣するんだろうが。

あの、民主党でさえ際立った反対をしていないではないか。

森田氏は、ソマリア沖を通る船を、見殺しにしろと云うのか。

言うことに事欠いて、遠回りさせれば言いと言い放った。

あんた、経済の状況を判っているのか。

企業は、七転八倒、労働者は七転び八倒れ。

少しでも安価に早く輸送するのが海運の天命。

それを守るのは、海国日本を護る事だ。

自衛隊派遣の何処が悪いのだ。

痴呆評論家森田実様よ、引退しちまえ


Bnn_banner

« インフルエンザ流行マップ | トップページ | 春の高校野球(センバツ)出場校決まる  箕島も出場 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

評論家の森田ってアノ朝からヤカマシイ奴ですなアホだと思うていたら、やはりアホでしたか。

救いようの無い、アホです。

わたいと同じやね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/27401845

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊ソマリア沖派遣 賛成が大多数占める:

« インフルエンザ流行マップ | トップページ | 春の高校野球(センバツ)出場校決まる  箕島も出場 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ