最近のトラックバック

by PODCAST-BP

« 雪印 メグミルク 統合へ  元の鞘 | トップページ | 朝青龍 相撲界から追放しろよ »

111歳で、初エッチ  

111歳で初めて父親に? NZのムカシトカゲ

飼育員の手の上に乗るムカシトカゲのヘンリー=08年8月6日、ニュージーランド・インバーカーギルの博物館(AP)飼育員の手の上に乗るムカシトカゲのヘンリー

 ニュージーランドにしか生息せず絶滅の危機にある爬虫(はちゅう)類ムカシトカゲの雄が、111歳にして初めて父親になったと同国南島インバーカーギルの博物館が27日、明らかにした。

 「ヘンリー」と呼ばれるこの雄は、ムカシトカゲの 繁殖で有名な同博物館で1970年ごろから飼育されていたが、一度も交尾に関心を示さなかった。

だが、体にできた腫瘍(しゅよう)を取り除く手術を受けた 後「“人格”が変わったよう」になり、昨年3月、80歳の雌と初めて交尾に成功。

十数個の卵が生まれ、先週から今週にかけて11匹がふ化し た。

 

ヘンリーは現在、3匹の雌と生活しており、近くまた交尾するのではと期待されている。

111才で、目覚めるとはsign03

わしなんか、50ウン才で枯れてるちゅうにcrying

本物の、ムシキングだ。イヤ・・・トカゲキングだup

わしも、三人のメス・・・失礼  女性と暮らしてみたいもんだ。

« 雪印 メグミルク 統合へ  元の鞘 | トップページ | 朝青龍 相撲界から追放しろよ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おら三人の雌と暮らしたことあるよ名前がー愛とーモモとーマコだったかなゴムで出来ててくぁいかったなー

南極型美女ね(/ω\)ハズカシーィ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119471/27534425

この記事へのトラックバック一覧です: 111歳で、初エッチ  :

« 雪印 メグミルク 統合へ  元の鞘 | トップページ | 朝青龍 相撲界から追放しろよ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ